念願のでゅあるでぃすぷれいだー!!

※その後撤去されてデュアルなんせ夢落ちでした
2009年12月16日更新
ども風邪をひいてしまったよっちゃんいかです
最近はとてもいそがしくついにダウンしたのですが
そのダウンする前日についにデュアルディスプレイに
したのでそのときのことですw
まだ完全には直っていないので文字が
少しおかしいかもしれませんがどぞ
 
ついに親が新pcを購入した….
まさかの….
SONY

TO○HIBAのばぁさんの家に勤めてるのになぜた!?とちょっと疑問
詳しいことは後日やるとしてさてそれを買うと前のPCがあまります
そこからもらったのが液晶モニター
IBM製 型番不明 19インチくらい?  入力端子D-Sub
とゆうことであまった液晶モニター
さてもらったはいいが使い道が….いや
デュアルディスプレイだ!
僕のパソコンには無理して買った
グラフィックボードがあったのだ
だが出力端子を見ると
※本来は右のD-subはメインモニターに繋がっています
D-sub端子が一つしかないのである!
ここで終わったと思ったが
なんとおっちゃんが繋げ方を変えたので
D-sub→DVI変換端子があまっていたのである
とゆうことでおっちゃんからもらった変換端子で
繋げてみることにしてみた
まずDVI端子に変換端子つなげて
※手前にあるのは電源です
なんかでっぱっていていますがこれでおk
そしてそこにモニタのD-subとメインのD-subを
繋げたら
完成!!
念願のデュアルディスプレイの完成です
うれしいですねw
とゆうことでノートパソコンにも
ちょっと高いですがUSBのもありますので
みなさんもデュアルディスプレイにやってみればいかが
次はトリプルディスプレイだ!w
でもその前にグラフィックボード変えないとorz
では
※夢は6つだ!   といっても使い道あまりないが(´・ω・`)
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中