おっちゃん2号はネットブックを手に入れた!

正月に衝動買いでいろいろ買いましたが
じつはとゆうともう一つあったのであった…
まぁ自分のではないのですがw
それがネットブック(CULV)なのです
おっちゃん2号がどうもノートがほしいらしく
それで僕がお話しどれにするか決めたのです
家電批評も参考にしながら決めたのが

ASUS UL20A

そして1か月

ようやくおっちゃん2号の家へ

するとそこにはちょっと小さいアマゾンの箱が

ありました

思っていたより小さいなと思いつつ開けてみますと

黒いASUSの箱が入っておりました

とても小さいですw 流石ネットブックだなと思いつつ

パソコンを箱から取り出します

そこには小さいパソコンがぽつり

そして開けてみますと

まだ保護シールもとっていませんがw

とてもきれいで そしてとても光ってました

そしてセットアップのためにパソコンのスイッチを入れると

右上のボタンが青く光り

そして画面にはセットアップの表示が

そこからいろいろとやったのですが

撮影を忘れしまいorz

そしてなんとか使える状態しまして

インターネットなどをちょくちょく

ネットブックではありますが

動画などはスムーズに再生されました

HD動画もカタ落ちも多少ありますが十分見れます

さーてようやくですがスペックのほうを

CPU:Celeron Dual-Core SU2300/1.2GHz(1MB)

メモリ容量:2GB→4GB

 HDD容量:320GB

OS:Windows 7 Home Premium(64ビット)

画面 12.1 インチ WXGA (1366×768)(光沢)

ビデオチップMobile Intel GS45 Express

とまぁ結構なスペックです

そしてまずパフォーマンスを

全体的には普通のパソコンよりちょっと下くらいの感じ

まぁ母のノートよりは上ですがw

パフォーマンスはわかったがそれでもペンチしてみたい

わけでしてw

とゆうことでペンチマークをしてみることに

結構低めだったりしますが

まぁこのときACアタプターをつなげ忘れてたのもありますがw

ちなみにこれデュアルディスプレイにすることも可能で

こんな感じにできます

まぁおっちゃんはデュアル画面にしなくていいと

いってるのでこのあと外しましたがw

とおっちゃんの部屋に新しいpcがきたのでした

その代り

おっちゃんの部屋にあった昔の俺のパソコンが

もどってきたのであった…

どうしようこれと困りつつ

俺は過ごすのであった

では

おっちゃん2号はネットブックを手に入れた!” への2件のフィードバック

  1. いやー良い話だったwpcってのは代々受け継がれていってほしいけどなあw1年や2年たってものはもう古くて使えないってレベルだし;;今後のpc飛躍に期待です!

    いいね

  2. パソコンはすぐ古いものになりますからねぇてゆうか もうクアットも古い時期になっていくでしょうね きっと…

    いいね

コメントを残す

