キャラホビ2010よっちゃんいか視点レポート【前半】

ども寝落ちが多くなってきたよっちゃんいかです
さて夏休みのラストの休日にキャラホビがありました
で途中で秋葉原にもいくことになった物語ですw
それの前半をご覧ください
ではどぞ
 
 
 
 
朝の7時30分駅前
なぜか電光掲示板が導入された地元の駅だが
思ったより熱くないなぁ
そこから電車に乗りipodでじばらく居眠り
 
8時5分成東駅 
ここで乗り換えするわけだが
結構することに気づく てか電車いつもいるはずなのにいないなぁ…
そしてここでしばらく待ち
東金線に乗り換え
そこから京葉線に乗り換えをし
海浜幕張液で降り
ようやく到着することに
おぉ…見事にだれがどこにいくのかわかるぜ…
(驚きの人の多さ
そしてしばらく入口まで歩きます
…が朝飯くってないので近くの店で喰うことに
そして出発しようやく入口へ
なにやらカメラマンがいますが キャラホビ記録係だそうです
会場の中をずっとブラブラしては撮影してました
さがせば俺がどっかに写って…いるかも?
 
そして幕張では別にトミカ館もやっており
同じく大混雑
 
 
「すごいことになってるなぁ… でもキャラホビは室内だからラクなはず…」
 
 
このときこの考えが外れるとは思いもよりませんでした
 
 !?
あれ..去年まで中だったのになにこれ…
外だよ しかもあっいよ…
 
 
とりあいずチケット買うか
なんとか購入完了
ここからほんとうの地獄か….
とりあいずipodでも聞いていよう….
 
30分経過…
なんとか木の陰にまできたぜ…
なんか列が9列くらいになってるな
すごいなぁ…
 
さらに10分経過
なんとか中に入ることができた
エアコンすずしーーーいw
あぁ生き返るとゆうのはこうゆうことだなぁ…
と思いつつ さぁてどこからいくか…
 
とりあいず一回休憩しょう とゆうことで販売コーナーへ
すると….
※ブレていてすみませんorz
クドの服発見
かっこいい…が買えず…いや電車賃が(ry
 
次に自衛隊コーナーへ
去年はマスコットと撮ったが今年はやめとこうw
やはり自衛隊の車はゴツいなぁ
そしてそれにぽつんとあるキャラの看板… なんかシュール
 
やっぱりシュールだなぁ…
もう去年も見たのでそそくさ次のところへ
次はガンプラの組立のようすをやっているところ
組み立てながらトークをしていくとゆうもの
結構人が集まっていましたw
まぁトークもおもしろいのでいいですがw
しばらく見たあと
バンダイナムコゲームスのブースへ
 
ジム(詳しいことはググっていただければ…
ガンダムがどーんと立っていました
担当者によるとレア物だとか….
そして隣にはリリカルなのはのフィギュアが!?
         高町 なのは                    フェイト・T・ハラオウン     ↑↑他いろいろ
くじの当選のもののようです 
でかいなぁ..
ちなみにこの裏にもけいおんなどなどのフィギュアがづらーりありましたが
撮影禁止になっていてのでお見せできません
 
そしてしばらく歩くと「ブラックロックカリー」とゆうのが売っていました
ソースが真っ黒な一品
気になっていたがスルーしてしまった 食えばよかったのにorz
どんな味か気になる方はグクってみてくださいw
そして次に角川書店のブースへ
そこにはティンクル☆くるせいだーずのpsp版などがありました
発売日が日付がわけわかめになっていますがだいじょうぶなんでしょうが….
そして左の天使の存在感がすごい….(w
 
他にはストライクウィッチーズの本や
祝福のカンパネラなど(psp版だけどね
さまざまなものがありました 
ちなみにシャナの三期の情報はございませんでしたorz
そしてなぜか近くにはサーニャちゃんの抱き枕カバーが
 
これに再び会うことになるとは思いもよらなかったのです…
 
とゆうことで前半でした
徹夜ですので誤字があるとおもいますが
ありましたらコメントに書いていただけると幸いです
とゆうことで次は中編か後半かどっちかです
まだどっちかは未定ですが続きがあるのは確かですw
とゆうことで次はどんなのがあるのか
つづく
では
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメントを残す

