やっと..やっとデジタルテレビ買った…だかしかし

どもよっちゃんいかです

来年でアナログテレビが終わるわけですが

一か月前まで14インチのアナログテレビでしたw

東芝:FACE DVD・VTR内蔵テレビ 15VR7(生産終了品)
※dvdとか書いてありますがビデオしかないです

しかもカチンカチンっていってテレビから音がすることがまれにある

ものでした

まぁもらい物なのでしょうがないですけどw

そしてこれを使い3年間

流石にそろそろ買い替えたいと思ってた時

ついに手に入れるときがきた

店の貸し出し用になっていたテレビが来ることになっていた

(正確には売り物だったのに貸し出し用が足りなくなり使ってた物

そしてついに届くときが….

ついに届く

箱の写真撮ったのに画像がないのでないのは秘密

設置は祖父の家の電機屋にしてもらいました

まぁ流石に手伝いとかもしましたけどw

そしてついにくっついた

R1BDP/コンセプト|液晶テレビ・薄型テレビ|REGZA

ブルーレイプレーヤーもくっついているとゆう物

って書いておきながらブルーレイをまだ一回も再生したことがないorz

dvdは何回かは入れてるが入る途中で突っかかるときがあり不安w

でも問題は特に起きてなかったり

画質は結構いい感じ

映像が細かくできるのでお好みに設定

(店の上位モデルのテレビをみながら設定

なので映像もきれいだぜw(←こうゆうせこいのができるのも東芝だから(?)

そしてもう一つがUSB録画も可能とゆうことで

外付けHDDもセットで来ていた!

価格.com – IODATA HDCR-U500

500GBのHDDだった(おっちゃん使用済み品)

これがこんな感じに録画ができる

これで撮り逃しなしだぜ(停電除く

しかし欠点がある…それが…

dvdとかに焼けないのだorz

で焼くことができるレコーダーが…

価格.com – 東芝 AK-G100 スペック

しかしブルーレイレコーダも高い…

だからdvdになっても高いし…

よし中古で買おう 正月に

いや金があるかが不透明なんたけどな…

つづく….おぼえていれば

2010年/12月/12日追伸

映像調整したおかげもあるのかアニメがとてもきれいに見える

流石上位のテレビだなと実感しつつ

さてレコーダーなんだが高いんだよw

だれか譲ってくれ(オイw

コメントを残す

