パソコンを少しずつパワーアップ化 パート2 しかし…

さていろいろありましたメモリ編です

2GB⇒4GBにすることなのですが

なぜ突然4GBにしたいのかといいますと

2GBでは足りない点とwin7にする準備とゆうことです

さて俺のパソコンはいまだにxpです。

あと3年使えますがそろそろ7に変えたいのでw

その準備としてメモリを4GBにすることにしたのです

まぁ安いですし それを優先しましたw

そして今回はメモリ取り付けは二回目だったので楽ちんと思っていました

その後大変なことになることを知らずに…

さて話を戻しまして
じつはメモリ変えること自体は1年前からあったのですが
その当時DDR3が出てDDR2がなぜか価格が高騰してる時期で
高い! とにかく高かった
で今頃になって価格が再び安くなってきたので購入することに

しかし注文した時に明日出かけることが急きょ決まり
帰ってきたときには不在届け…
しかも住所に書き忘れが判明し電話を掛かってきて確認がくる始末
俺バカ\(^o^)/
だれだ知ってるとかいったやつ

とゆうことでいろいろあったが届いたものがこちら

UMAX
Pulsar DCDDR2-4GB-800


ピカピカのヒートシンクがまぶしいw
さて見とれてないで取り付けだー

やっぱり上載せすぎると移動が大変だ…
さて開けるか

パカ

前のメモリ発見
さて取り付け….の前に掃除しないと
三か月くらいやんなかっただけですごいことになっていたが
なんとか終わりさて取り付けだー

まずメモリを撮るにはGPUを取らないといけないのだが
これが中々
抜けない
抜けない
抜けない

1時間に及ぶ格闘のすえ….

なんとか取り外し完了
さてここからメモリの取り外しは簡単
ちゃちゃと完了

※2年前撮影
2年間お疲れ様でした
どっかで不評だった A-DATAだが結構優秀だったなw
とか思いつつ
さてここからが地獄
ここからメモリを刺そうとするが
カチってゆうまで押し込むのだが
中々
入らない
入らない
入らない
….って向きが逆のままだった
そこからなんとか取り付け完了

さて仮の状態で電源ON!

よし ちゃんと認識してる

そしてここからベンチマークも実施し
なんとか終了
交換前にやったベンチと比べると…




うん 微妙なっちゃったね orz
でも起動しただけいいか 前回も起動しなかったりしたんだし…

さて使うか….あれ?
なぜか1TBが出てない しかもケースファンの一つが動いていない
ちょっと消してチェックしてみるか






これが悪夢の始まりであった….
To Be Continued…

コメントを残す

