パソコンを少しずつパワーアップ化 パート4 そろそろ本格化! (前篇)

さてほぼ三か月 すっぽかしてました
なんとか暇ができたので久々にレポートでもやりますかw
あと動画はもうめんどくさいのでいいです(オイ
ではほんぺんドゾ

さて自分のPCは3万で組み立てた 超低予算PCです
そこからコツコツとやっていきました
がそこは冷却ばかりでパワーアップは最近になってからです
そして今回は結構大きいパワーアップです。
それは!!
GPUだ!!

さぁまずはどんな機種を買うかなのだが
じつはいろいろと候補はあったのだが
結局仕事初めた頃にはいろいろ変わっており
結局さらにそこから考えた結果….


玄人志向

RH6850-E1GHD/DP/OC [PCIExp 1GB

評価が一つしかないけど結構売れてるとゆう
なんとも不安な機種を態々セレクト
だって普通の物買ってもおもしろくないじゃないですかww
まぁ安くてでかかったからとかもあるのですけど

とゆうことで届いたのですが
さっき見た通り見事なピカピカな箱です。
まぁネット購入の影響が微妙に傷ついてたりしてましたが
中身が無事なら(゚ε゚)キニシナイ!!

では開けてみましょう

でけぇよwww 
じつはもうちょっと小っちゃいかと思ってたのだが
予想以上にでかい
つかいままで小さいGPUしか見てなかったせいだな

さてこんなでかいのにケースに入るのか?

そう

それが

一番の問題なのです!!

『そんなの最初から考えとけよ』
って声がありそうですが
正直こんなに大きいとは思ってなかったのですw
はい想定外です(オイコラw

ちなみに端子はコンナ感じに豪華ですが

結局は古い液晶なのでSUBしか使わないので

この変換を使います。
でもHDMIの液晶モニターにいつかは変えたいな
でもこのモニターが壊れたら買おう
IBMだから結構長持ちするからなw

ではパソコンを持ってきて前のグラボを抜きますか
さて抜いてる最中の写真は取り忘れでごさいません\(^o^)/

はいなにしてるんですかね俺は

さて前使ったグラボと新グラボと比べてみると

新GPUがどれくらいでかいのかよーくわかると思いますw
つかでかすぎるだろ 入るのか?

そして3年頑張った旧グラボよ
今日までお疲れ様です

玄人志向

RH3450-LE256H/HD (PCIExp 256MB)”

まぁサブPCでも作った時にはまた使うかもしれないけどw

では刺すだけですしちゃっちゃと入れちゃいましょう

さて入れま..ガタン

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

やっちゃった\(^o^)/

はい普通の方法では入らないのです
つかケースが小っちゃいんだよって文句は言えません
まぁケースセレクトはおっちゃんだけど(ry

いろいろ試行錯誤したあと


よっしゃぁ なんか引っかけるところがあるらしく そこに大苦戦したけど
入りましたよー

でもこれであってるのかな? 説明書でも見るか(←馬鹿

ん? 予備電源? なにそれ?

でも刺すだけでいいのか

では電源からやって….

やって…

結局抜かないと入らないのね\(^o^)/

そこからさらに苦戦しまくった結果


なんとか入り予備電源も接続したけど
cpuクーラーを跨ぐとゆう前代未聞の状態に

はたしてこれで無事画面は出るのか!?

つづく

(はい前篇と後半に分けます なんでって? (‘A`)マンドクセ

コメントを残す

