すみません東京逝ってました

速報!! 55X3確定!!

いつになったらデシカメ書くんですか?
ってツッコミきそうですが落ち着いてくださいw

今回は毎年行ってる

ecoスタイル イノベーション2011とゆう
東芝の展示会に逝ってきました
今回はここで言ってきたレポートです。

中は基本撮影禁止なので写真はないです。
今回は言える範囲までとゆうことにしましょう

もう発表されてる試作品などをちとょこっと

まずソーラーシステムがすごかった
のだがそこのところはプツン

まぁ気になったのは
テレビでも見た人がいると思います。

声でエアコンが操作できる!!
とゆう革新的な物である
詳しくはこちらで↓

東芝、音声で操作できるエアコン「大清快VOiCE」

今回実物を見てきましたが
回り声がうるさすぎて機械が認識してくれない(´・ω・`)
まぁなんとか認識したのですが
スイッチが若干カタメ 
回りは光沢で指紋つきまくりです….
認識すると声がして任天堂の某ゲームの声みたいな声してきます。
するとエアコンが動き始めます。
ちなみにお遊び機能もついており占いとかついてたりします。(一様他にもあるらしい)

他に目がついたのがやっぱりテレビ!!
正直言える範囲まで
今回5kのレクザがございまして型番が【55X3】(おそらくです)
これは三代目CELLREGZAか!? と期待しております
2011/10/5追記 55X3で当たり がCELLREGZAではない。 
が55ZL3とゆうのも出ており そっちじゃないか?と思っております….

東芝、55V型のグラスレス3Dテレビ「55ZL2」を発表

やはり4Kの画質はすごい!!
3D(゚⊿゚)イラネと言われておりますが
まさにそれである
きれいすぎて逆に3Dに見えてくる
とゆうなんとも不思議な状態に

そして3Dメガネ掛けなくても3Dってものですか…..
正直うーんって感じです….
やはりメガネあったほうが迫力は全然違います…
まぁ問題は値段ですがわかりませんが
予想としては100万越えそうですな…

そして発表されたB3シリーズ!!

東芝、だんだんオン/オフ+留守録対応のREGZA B3
-シングルチューナのエントリー機。節電ボタンも

そしてZ3!!


長時間録画にDLNAサーバ、東芝“REGZA”に「Z3/ZP3シリーズ」登場 (1/2)

画質はやはりすばらしい物
だが暗いところでは若干ノイズが….
これはB3だったのかZ3だったかはわからないが
でも気にするほどではないだろう たぶん

あと時計の大きさって変えられないんですか?w

そしてじつはレクザブルーレイにも動きがあったりする
あんまり言えないので大雑把にゆうと
セルレクザについてきた機能をレコーダーに付けました
テレビについてるサクサク基盤をレコーダーに付けました
である

他にもあるのだがこれ以上は言えません
あと言えるのは…ほとんどの機種がパワーアップします!
まぁ願うは…サクサクにしてほしい….

そしてもう一つ気になったのが
パソコン関係!!

やはりパソコンが大好きな自分はちょろちょろと見てみました
そして見てみるとさり気ない感じに置いてあるPortégé Z830の姿が…

東芝が 13.3型ウルトラブック発表、世界最薄15.9mm・最軽量1.12kg

どうぞ御さわり下さいってことなので持ってみると…
ものすごく軽い つか軽すぎて逆に怖いw
この軽さには驚いたのだがスペックも
corei5が積んであったのである!
外国で試作品が置いてあったのも同じくcorei5だったので
どうやら日本語版OSを入れた以外はそのまま日本に持ってきたようです
詳しいチェックしたかったのですが….
時間の都合上あまり触れず…無念orz
youtubeくらいは見たほうがよかったかな?
ちなみに下のタッチパッドは肌に合わなかったのか?
うまく動いてくれず….
キーボード部分は普通のノートパソコンの感じとほぼ変わらず
例えるなら某○ニーのネットブックと同じ感じである
まぁスペックは桁違いですがw

そしてまだまだありました
後ろのロゴがなんかダサいと言われしまっている
AT200  が発見 電源は入ってるみたいなので触ってみると….
どうしてこうなったと言わんばかりに
インターネットのタブが大量に開かれていた….(推定15くらい
それでも結構サクサクに動いてるのは流石ってとこか?
こちらも試作品だったらしいのだが
こっちのほうはインターネットを触ってみたのだが
試しにギガジンでも見てみようと思い
ギガジンと打ってみるのだが
これが意外と打ちやすい
タッチ性能は結構いいようです
ちょうどソニーの発表会がその時やっており
それが出ていそいで消しましたが
サクサク動きます 

がしばらく持ってると
底がツルツルしており
汗で滑りそうになる…つか薄すぎる….
てゆうか指紋だらけすぎるw
とゆうより薄けりゃいいってもんじゃねーよwww
もちやすさはやはり今販売している
モデルのほうが持ちやすい…..
でビデオはとゆうと…時間の都合で(ry

とまぁこんな感じです
問題がありましたら消しますので
問題がございましたらコメントにてお申し付けください。
質問に関してもコメントにて受け付けております。

とまぁ最後は紳士的(?)な感じですがどうでしょうか….
スマーボーとかもあったのですが

それはググってください….(でも手をかざしたときの反応の良さはよかったな 値段……
では

ちなみにこの後秋葉原に逝ったのはサブブログで…..
(ここに書くとどんどん長くなるので

2011 9 25 追記
すみません東京逝ってました(秋葉原編)
が出来ましたのでリンクを張っておきますw

すみません東京逝ってました(秋葉原編)

すみません東京逝ってました” への1件のフィードバック

コメントを残す

