パソコンを少しずつパワーアップ化 パート5(悪夢の始まり)

フィギュアネタが予想以上によかった
まぁそれだけですがw

さて散々放置していたネタですが
そろそろやらないとやばいのでいい加減やることにしましたが

ぶっちゃけまだ治っていません 
使えるようにはなりましたがいまだ不具合が出ています。
もう次も変える予定ですが次変えると
ほとんど別物ですw

とゆうことでここからです。

「そろそろxpのサポートも終わりに近いし そろそろ変えたい」
「でも金は掛けたくない」
「金をかけずずっと使えるPCがほしい」

それがすべての始まりであった…
そしてそれが後に災いすることになるのは言うまでもない….

まず全部買う金がないため
少しずつパーツを買うことにした。
で途中まで写真撮ってたはずなのだが…
どこにもないので
後日そろったときに撮ったものがことら

そこからいろいろと組み合わせていきまして…

なんとか完成!

では帰って電源も流用しようかなと思い刺そうとしたら….

※左が前pc 右が新pc
入らねぇwwwww\(^o^)/
そう電源の端子がちょっと違うものだったのだ!!
ってことで急遽電源を購入するはめに
そうここから悪夢のようなラッシュが起き始めるのである

買った店がすぐ届く予定だったのだが
いつまで経っても発送開始が来ない 来ない 来ない!!

その間サブPCでやっていたのであった…

結局二週間待ちようやく到着

LEPA W600-SA
http://kakaku.com/item/K0000187568/
そしてようやく完成したのであった…

とりあいず当初の構成がこちら

CPU : INTEL corei7 2600k
クーラー KABUTO SCKBT-1000(前PC(4代目)流用)
M/B ASUS P8P67 DELUXE ver2 
メモリ UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1600OC
VGA RH6850-E1GHD/DP/OC [PCIExp 1GB(前PC(四代目)流用)
HDD HITACHI 500GB 型番不明 (前PC(四代目)流用)
光学ドライブ Optiarc AD-7240S(前PC(四代目)流用)
光学ドライブ 不明DVDドライブ
ケース クーラーマスター CM 690 II Plus
電源 LEPA W600-SA
モニター IBM T750
OS windows xp home sp3

とまぁ当時は流用しまくってました。
正直今もそうですがww
これが4.8代目である
正直5号目の予定だったのだが
結局いろいろあって5代目になれなかったものになるw

そしてようやく電源on!!

……………

ピーピーピーピーピーピー


アレエラーで動かない

あっビデオカードの電源さしてねぇジャンw

刺して起動

あれ何回ゃってもここで止まる….
あっxpが入ってない1TBに選択してるじゃんww
(↑気づくのに一日掛かった)
とりあいずxpに選択してさぁ動け!!


orz

なんで動かないんだ….
あっIDEモードにしないと動かないのか…
(↑これ気づくのに一週間)

よしようやく動いたぞ!!

これでなんとかなる….
おおサクサク動く!!

とりあいずベンチはかるか

流石早いなぁ

そういえばこれオーバークロックも強いんだっけな
やってみるか

なんかエクストリームとあるけど
とりあいずエクトリームでやってみるか

そう…

それが…

ほんとうの悪夢の始まりであった!!

つづく….

コメントを残す

