▽よっちゃんは当選してLYTRO手に入れた!!

レビュー
どもよっちゃんいかです。
こうゆうまともに商品書くのは非常に久しぶり

しかし届いて間もないのに書くってことはそれだけすごいこと

なんとギガジンさんの
“GIGAZINEからのプレゼント大放出企画「アンケートに答えて全部持って行ってください」2013春”に当選したのです!
いやぁセブンのクジにも恵まれない俺が一名様の当てるのは奇跡
とゆうか一名様物で当たったのは初めて
とゆうよりこうゆうプレゼント企画もの関係で当てたの初めて
※50回以上いろんなの送ってますが当たった試しがない

メールが届いたのは4月17日
最初見たときは嘘だあああああああああ
って思ったのは言うまでもない
そこから住所を入力しワクワクしながら待ってた
そして届いたのは二日前
こうゆう当選物に当たったことがないからほんとに届くのか少し不安になってたw
しかし届いたことでほんとに当たったんだなと実感
IMG_1672
これで間違いなし!

いろいろとガサガサして開けると
ついに箱を発見!
IMG_1693
ウォォォォォォォォ
いやぁすげぇわぁ…
そしてぱかっと開ける(正確には上げるって感じだがw
IMG_1677
ドドーン
カメラ?って外見ですが
この形じゃないといけないのです。
詳しいことはギガジンさんの記事に任せるとして(オイ
簡単にゆうとのこの中にレンズがいっぱい入ってるのです
それでそれぞれのピントで撮影してるのです
だから後でピントが替えられるらしい(よく説明できないのは仕様です。
レンズを撮るとそれがよくわかると思う
IMG_1680
これで見ると中の蛍光灯が三つ四つとあるのがわかる
でだんだんと回りのレンズ支えるのが小さくなってると思う(なんか違う
まあつまりそうゆうことだ(?)

使い方は超簡単なので動画で説明

ザッとやるとこんな感じ
画像の取り込みとかはギガジンさんに任せるとして(オイ

そして箱をもっと見てみるとこんなものが
IMG_1694
箱から出してみると?…
IMG_1695
LYTROの外側だけみたいなのが
裏には三脚ネジがある
IMG_1698
まあだいたい分かると思うが
三脚マウントである

じつはLYTRO自体には三脚の穴がないのである
このマウントで回りを挟むことで
三脚につけることが可能なのである
DSC_0680
こんな感じにつけることができる
挟むだけで大丈夫?だと思うが
どうも自分でもよくわからないけどw
三脚のネジ締めるとマウントの輪が狭くなり
LYTROをガッチリ固定する模様

この三脚マウントどこも説明してないのでここでも説明

三脚マウントのつけ方も簡単なので動画でご紹介

ね?簡単でしょ?

さてここからレビュー

【持ってみると】
WS002441
カメラにしては異質の形であるが
これはこれで持ちやすい
ボタンはシャッターボタンか電源ボタンのみ
超シンプル

【まず画質】

今のデジカメに比べると画質は悪い
二世代前くらいの画質
だがピント替えるのだったら問題なし
でも画質向上バージョン求む!

IMG_1679
【モニター】
他のレビューでも言われてるが
画面が荒く視野が狭い
LYTROをほぼ真正面に見ないと
なにがなんだかワカラナイ
肝心のピント移動機能も
この画面だとよくわからない(´・ω:;.:…

だがタッチ性能は良いのでストレスはあまりないかも


【ピント移動】
これはおもしろい
ボタン押すとピントが変わるのは不思議な感じ
この機能を生かすにはPCは必須
そうじゃないともったいない(アレ

とこんな感じ
詳しいのは他を参考にしてくださいまし_(:3」∠)_

では自分が撮影したよくわからない画像集をどうぞ

とこんな感じでございます

サイトにうpするとこう載せられるのですが
そこもギガジンさんのサイトをご参考に(オイ
“写真撮影後にピント合わせができるカメラ「Lytro」でいろいろ撮影してみた”
詳しいのはここを参考に
とゆうか自分のと同じLYTROが写ってます(∩´∀`)∩

LYTROの撮影のコツは水とか そうゆう瞬間物がいいと思われる
爆発の瞬間とか水が落ちる瞬間とかなどなど
それが一番受けるのでそうゆうのを工夫して撮影してみよう!

あと一番のネックはお値段ですが
お察しください
値段下げて日本語対応お待ちしております

しかし触ってみてこうゆうカメラはおもしろいなと改めて思いました
まだまだこうゆうびっくりするようなカメラの登場を待ってます

では

広告

▽よっちゃんは当選してLYTRO手に入れた!!” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中