エイプリルフールの裏事情的な物

はいどもよっちゃんいかです。

今年もエイプリルフールネタを出してみましたが
いかがだったでしょうか

去年のエンコ失敗事件の影響でかなり投げやりになってしまいましたが
今年は去年よりはちゃんと作ってみました(投げやり感残ってるけど
エンコード問題も解決できましたし(クラボが原因だった

今回のネタの発端はゆゆ式にハマったことです。
前々から聞いてはいたのですが
中々アニメが見れなかったこともあり
2年越しで見れた感じです。

エイプリル記事でも触れましたが
ゆるーい感じに続いていくのでまったりとできます

一番ツボにはまったのが
ゆずこさんが描く四コマ漫画の回で
あのシュールネタに完全にツボにはまり大爆笑しました

あれから二期になる情報がなく
でも熱狂的なファンも多数いるようで
これで二期出来ないかなと考えたのが始まりでした

元々はアニメ難民とゆうのを見つけ
そこからいろいろと書いていく予定でした

書いていくことにどんどんアニメ格差関係を書いていくようになり

「これエイプリルでいけるかな?」って思ってきたりしたりと
いろいろと考えた結果

なにも出てこなくなったので投げやりに書きまくった結果があの記事だったりします\(^o^)/

その結果、動画も初見では意味不明だよ!!
なんなんすかこれ?級だよ!

ちなみにポスター類も先にできていたもので
いろいろとテーマもあったのですが
記事書くころにはすっかり爽快忘れておりまして
下の説明はほんと記事書くときにテキトウに書いたものです。

あとデザイン関係は見ての通り「ユ○セフ」がベースとなっております
しょっぱなではアニメ難民をテーマにしていたため
難民と言ったらこれしかないと思ったもので採用しました

シンボルマークには「ゆゆ式」と「きんいろモザイク」と「のんのんびより」と「ご注文はうさぎですか?」を混ぜてあります
エイプリルフール UNAR+
無理やり感があるのはご愛想

とゆうことでず今年のエイプリル関係は「アニメ難民」をテーマにしたものでした

ごちうさでは魔法少女に変身したりしました(あぁ^ 心がぴょんぴょんするんじゃぁ^

ごちうさやきんモザは二期が決定しており

きんモザに関しては4月から二期が放送開始とゆうことで
一期の予習を今から急いでやっておりますw
普通に間に合わない/(^o^)\

そして二期の情報が中々ないゆゆ式
最近はドラマCDを出したりしているため
もしかしたら?もしかする?
ほんとマジで二期お願いしますm(_ _)m

駅のポスターの解像度でポスター風のを作ったりもしたので
ゆゆ式 2期ポスター 妄想
いつか…二期を期待しております

ではまた来年

コメントを残す

