特に意味はないけれど2017冬アニメまとめ!+春アニメアンケート実施中!

前の記事で最後だと言ったな

あれは嘘だ(急遽決まったとも言う

さて去年は一年の総まとめみたいな感じでやってましたが
今回からはシーズンごとにまとめて行きたいと思います

2017冬アニメの感想はガウリールドロップアウトの記事に書いてあるので割愛しまして
早速まとめていきましょう!

あと最後にアンケートもありますのでスマホで来てる方々も
是非ご投票くださいませ!

さて今回もPNGとJPG分かれて投稿しております

JPG版は完成版のみですが
PNG版にはブログでは没になった物も含まれていますので是非ご覧くださいませ

さて今回もGoogleドライブでやっており
タイトル名とロゴをクリックするとJPG+PNGが入ったフォルダにいきます
下の方にタグ検索用のリンクもありますので合わせてご覧くださいませ

詳しい使い方はGoogle公式ページをご参照ください。アイテムをダウンロード

それではまず2016年の作品ですが
この素晴らしい世界に祝福を!

記事一覧⇒タグ:この素晴らしい世界に祝福を!

都合によりPNGのみとなっています
まさか「だがしかし」の裏でこれやってたとは・・・
名前は知ってて流行ってるって話も聞いてたけど
いざ見てると面白くて後悔した思い出

ただ当時はそれどころじゃないのでどっちにしても無理だったろうが・・・(HDDが逝った

さて1が思いのほか好評だったので第二シーズンが急遽決定になり
始まったのが・・・

この素晴らしい世界に祝福を!2

記事一覧⇒タグ:この素晴らしい世界に祝福を!2

それで始まった2ですが
こちらもやはり安定して面白いってか楽しい
もし3があるとしたらほんのちょっとだけ雰囲気が変わるかも・・?
そこんところは原作見てからにしますけど・・・

あと後半になってきてチームワークも出てきて
なんだかんだでバランス取れてるんだよね

ガウリールドロップアウト

記事一覧⇒タグ:ガウリールドロップアウト

前回の記事も言ってましだか
急遽決まったものです
詳しい感想は割愛しますが

こっちもなんだかんだでバランス取れてる
あと最終回見れてないから詳しく言えな・・(ry

うらら迷路帖

記事一覧⇒タグ:うらら迷路帖

これも具体的な感想は前に言ってたので割愛しますが
こちらもバランスが云々・・(ry
三作と並べるとパンチが足りないとか言われてるとか言われてないとか
でもね そうゆう作品は自分は大変好きなんですよね~
なんか思い入れが出てくるんです

だから二期の予定が無くても俺は待ってるぜ
(ただ現状ストックがきつそう

さて今期の見てる作品を見てると
水の神様・・天使&悪魔・・・占いの街・・・ドラゴン

近そうな遠そうな・・なんか似て・・・うーん
でもその影響が同じ話数で話題が被るってのは結構あった模様(確か)

まあ豊作だったからいいんだけどね

さて最後にスマホ向けにPC向けに先行に出していましたが

2017年春アニメの壁紙&アイキャッチ アンケート!

前のアンケートではスマホからは表示できていないことが判明
記事に出すことで表示できるみたいなので
ここでも投票できるようにします!

スマホユーザーもどしどしご投票ください!

合わせて締切も4月3日まで延長いたしました!

それでは以下は説明です

今回もいろいろな日々の管理人が選んだ5つアニメから投票してください!
さらに下のその他の欄にアイキャッチをやってほしいアニメをリクエストいただければ
一つ採用するかも?

ってか今回はリクエストの一つは必ず採用します

どんなアニメでも構いませんので是非リクエストください!
複数回答も可能ですので投票しつつリクエストもOKです

<投票いただいた後 下の入力ベースに
名前(ニックネーム可)とメールアドレス入力後
送信をいただければ
抽選で一名様にAmazonギフト券 500円 プレゼント!

毎度毎度ちゃんとプレゼントしてますので
みなさまのご応募お待ちしております!

3 28追伸 投票フォームを一部修正しました!
投票期限は4月3日まで!

みなさまの投票お待ちしております!

※もし表示できていない場合はコメントにご連絡ください
 PC版では表示されません
 (Xperia XZとiPhone5で確認済み)

広告

特に意味はないけど「ガヴリールドロップアウト」のアイキャッチとエンドカード置いときますね パート11(終)(+ほ

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

パート10はこちら⇒パート10

最強の姉現る

ただし犬嫌い(わかる)

最後までカオスだった・・・模様(←まだ見てない)

そしてこちらも今回で最終回

当初は予定に入っておらず
他アニメのアイキャッチが無かったり、少なかったり
ヤバイんじゃね?ってことで
アンケートでリクエストをいただいていた物を急きょ採用したわけですが

堕天使の転落が凄まじく
さらにキャラも外道しかいねぇ!(一人の悪魔除いて)
って感じで中盤くらいに記事で言ってたりしてましたが
なんだかんだで根はいい人が多くて安心しました(いろいろ)

そしてキャラがみなさんいい感じに濃くて良かったです(程よい濃さ

そんな第12話 最終回です。
本編もちょっと多め

アイキャッチ

本編

エンドカード

最後ですがここでお詫びです
ガウリールドロップアウトのアイキャッチで入れ忘れがありました
パート2において第三話のAパートの入れ忘れをご指摘いただきました
記事に追加し補完しました
パート2はこちら⇒パート2
すみませんでした

2017 3 31追伸
最後の最後でもやっちゃったよ☆
すみませんでしたorz
視聴して気付くパターンやり過ぎたね ほんとに・・・
提供絵

(googleドライブのまとめ版にも追加済みです)
なんだかんだで良い人なんだけどやっぱり鬼畜っ!

さてこれで2017年冬アニメの特に意味はないけれどシリーズはこれにて終了です。
今期はなんだかんだで良作揃いで豊作と言っていいと思います
そして何よりキャプチャするのが楽しい作品が多かったのは大きいです
まあそれでやり過ぎて自爆した時もあったので
ほどほどにしましたが

アニメ自体はあとメイドラゴンが残ってます
これも面白かったですね~
こちらも個性派揃いで あとたまに重い話をぶち込んできたりしましたが
それも良いアクセントになってて良かったんですよね~
(考えさせるのもあったりね

あとやっぱりカンナが良いんですよ~

アイキャッチやエンドカードが無いので残念ながら採用できませんでしたが・・・
(本編のみはマヂ無理・・・←本編が一番大変なので)

さて2017年春アニメも目前とゆうことで
PC版ではアンケートを実施しております
今回もAmazonギフト券500円を一名様にプレゼントいたしますので
どしどしご応募ください

ちなみに今は誰も投票してません(2017年3月28日現在)

4月1日が締切となっておりますのでご急ぎくださいませ
毎度毎度言ってますが ほんとに送ってます

前からアンケートが出てこなかったスマホ向けにこの後 専用の記事を投稿しますので
そこからご応募いただければと思います
改善できないか模索してますが
現状として改善出来てませんorz

さらに重要なお知らせをサラっと言いますが
「特に意味はないけれど」シリーズとしての壁紙&アイキャッチは
これを最後として終了いたします

後日に後継の名称をアンケートの結果発表の時に発表いたします

なんで変えるのか?⇒ズハリ名前が長いです

あとアクセス数が見事な右肩下がりでコテ入れのた(ry

それではアンケート発表時に会いましょう

おわり

特に意味はないけど「うらら迷路帖」のアイキャッチ的な物置いときますね パート12(終)(+ほ

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

パート10はこちら⇒パート10

パート11はこちら⇒パート11

いきなりの温泉回

最後の一休みって感じでしょうか(?)

お色気要素がアクセル全開!

さてうらら迷路帖は今回で最終回なわけですが・・・

ほんとどこを撮ってもいいアニメでした
そうゆう点では今期NO1でした

やってる側としては結構楽しいアニメでもあり
内容も少しずつ展開していき面白かったです。

なにより可愛いです(←ここ重要

ということで今回は本編分がいつもの倍ほど撮ってみました
さらに繋げた物もこれでもかってくらいやりました
おかげで投稿が遅れたのも多めに撮ってたせいです(すみません

ということで第12話 最終回です

アイキャッチ

本編

エンドカード

おわり

二期よ来い(切実)

特に意味はないけど「この素晴らしい世界に祝福を!(一期)」のアイキャッチ置いときますね パート7(終)(+ほ

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

二期に引き続きこちらも最終回なんですが・・・

じつは一期だと最終回ではアイキャッチが無かったのです。
文字通り無かったのです
ということで本編を少しだけ・・・

第十二話 最終回です。

でこれで一期のアイキャッチは終わり・・・では無く
じつは一期にはもう一つあったのです

そうOVA

OVAで新しいアイキャッチがじつはあったのです。

ってことで十一話 OVAです。(本編は流石にやらないよ)

そして最終回ですが今回も壁紙を少し

さて今回は一期をまとめてまいりました
初っ端でまさかのデータ破損で二期に間に合わず
急遽円盤を全巻購入いたしましてやってまいりましたが
いかがでしたでしょうか

一期も二期も安心して見れるってのは変わらないし
やっぱり面白いです

あとやっぱ円盤の画質はすごいです(当たり前)

あと一期の時は提供画面で二期の発表があったのでした


(CS再放送の時の物 破損してたけど別ソフトで何とかした物

二期は残念ながら発表はありませんでしたが
でもいつかその時まで楽しみにしてましょう!

そして次は二期のOVAの時に・・・出来れば三期もあればいいなぁ・・・
そんなこと思いつつ一期はこれにて終了です。

では小説を走破する旅に出ます

おわり

特に意味はないけど「この素晴らしい世界に祝福を!2」のアイキャッチ置いときますね パート10(終)(+ほ

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

ついに来ました 最終回

やっぱ10話って早いよね・・・
だからこそ出来る部分もありますが
そして下の独り言でボソっと言ってますが
三期の告知無かったね・・・

やっぱりアニメ界の三期の壁はデカい
ただゆっくりと待ってみましょう・・・

最終回のため本編も多めです

それでは第十二話 最終回です。

本編


エンドカード

おわ・・・らないんです
次回はあるのです
OVA

ただアイキャッチのみで本編は出しません
(流石に本編出すのはアレかなと・・・

ということで2017年7月24日ぐらいにつづく

パート11(OVA)はこちら⇒パート11

特に意味はないけど「ガヴリールドロップアウト」のアイキャッチとエンドカード置いときますね パート10(+ほ

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

物件探しに北海道へ・・・なぜ
(そしてまだ見れてない

ってことで第十一話です

本編

そして次回最終回
早いね・・・

追伸+お詫び
どういう訳かエンドカードを入れ忘れるという
ミスをやらかしました
毎週金曜日に見てるもんだから
結局ほぼ一週間放置してしまいました

すみませんでした

個人的には誰か一人ぐらいツッコミを入れてく(ry

ということでエンドカードです。

特に意味はないけど「うらら迷路帖」のアイキャ・・・的な物置いときますね パート11(+ほ

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

パート10はこちら⇒パート10

謎キャラは占いで重要な相方だった・・やっぱり謎キャラのままですが
あともしかして千矢の母親さんは人間卒業なさってる?
(というかクロウが名前なのかしら? それとも?

というかチーム(らびりんず)の占いがチートレベルなんですかごれは・・・
特に千矢さんは性能(?)的には一番占レベルのような(まあ謎キャラ来ないと発動できないっぽいですが)

あとアイキャッチが いやアイキャッチ的なヤツが  なーーーーーーーーーい!

ってことで第十一話です

パート12はこちら⇒パート12(終)

特に意味はないけど「この素晴らしい世界に祝福を!(一期)」のアイキャッチ置いときますね パート6(+ほ

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

最大のお色気回だったわけですが
二期もある意味お色気回でした

ただどっちも最大のピンチがやってきます

(今回も壁紙も付いて来ます

第九話です

壁紙

パート7はこちら⇒パート7(終)

特に意味はないけど「この素晴らしい世界に祝福を!2」のアイキャ・・・はい  パート9(+ほ

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

やっと出ましたONSEN NY

しかし来ます KANYOU

そして信者に嫌われる MEGAMI

そして今回も本編が MAIN

第九話です


(こっちへおいでよ!

本編

次回最終回
あぁ・・・

パート10はこちら⇒パート10(終)

特に意味はないけど「ガヴリールドロップアウト」のアイキャッチとエンドカード置いときますね パート9(+ほ

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

▽ガウリールはお金を手に入れた!
そして帰省すると何もない系の究極

ってことで急激にアイキャッチが増えました

第十話です

エンドカード

(これ はいてません

本編

パート10はこちら⇒パート10