2017年春アニメ アンケート結果発表!と当選者発表 + IROの新シリーズスタート


ってなわけで今回もやってまいりました
アンケートでありますが

ちょっと4月4日が投票の締切だったんですが
管理人が寝てしまったため一日ズレました
(寝てる時に気付いてTwitterではボソっと言いました

さて今回の総投票数は投票総数は4人!
(※メールまで投票いただいた物のみカウントしています)

ご投票いただきありがとうございます!

そして投票者数は今回も前回から一人減りました
結構長めにやってみたりスマホからも投票できるようにしたんですけどね~・・・

あと最後にAmazonギフト券の当選者発表します!

気を取り直してアンケートの結果発表に参りましょう

「エロマンガ先生」が三票となり一位!

「ソード・オラトリア」・「フレームアームズ・ガール」
同率ニ位の2票!

と言うことで今回は「エロマンガ先生」を採用します!

さらにリクエストは採用すると(書いちゃった)ってことで
「進撃のバハムート VIRGIN SOUL」と「終末なにしてますか?忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」をいただきましたが

今回は「終末なにしてますか?忙しいですか? 救ってもらっていいですか?」を採用します!

ただし!

アイキャッチ及び提供絵またはエンドカードが無い場合は弾かせていただきます。
本編のみは今回はたぶん無い・・ってか管理人が死んでしまいます
(前みたいに途中で無いとかの場合はやります

あと同率二位の「ソード・オラトリア」・「フレームアームズ・ガール」・「進撃のバハムート VIRGIN SOUL」も
既に採用したアニメでエンドカードやアイキャッチが無い場合は代わりに採用します!
(前回のガウリールドロップアウトもそんな感じの理由で急遽採用

さてもう一つ重要なお知らせ

ガウリールドロップアウトの最後の記事でボソっと言いましたが
2017春アニメからは「特に意味はないけれど」シリーズとしてでは無くなります

次回からは!

まずこちらの動画をご覧ください
(初めてのパターン)



サムネイルで明かしてますが

2017年春アニメから「アイキャッチン!」として再始動します!

「アイキャッチン!」と言う名前にこれと言って意味はありません
「なんか・・いい感じゃない?」みたいな感じです

ただ去年の夏頃から変えようかなと思っていて
いろいろ考えたんですが

が他の候補が酷すぎたので採用となりました。

でそもそもの話

Q なぜ変わるのが?

A 単純に長くて見づらいから

去年の春ごろに画像投稿する場所をDropBoxに変えたのですが
その際にTwitterで投稿するときに出るサムネが出なくなっちゃったんですね
(正確には全部ブログロゴになった

ってことでよりタイトルが重要になってきたんですが
「特に意味はないけど」で始まるもんだから
無駄に長いし、日記かな?って感じになるし
そもそも意味が分からないし
そもそも特に意味もないって掲載してるアニメに対しても失礼だし

とかこう不満があったので今回変えることになりました
(決してアクセス数が滝のように下がってるからコテ入れしたとかそうゆうのじゃない

あとタイトル方式も少しだけ変わります

前までは
「特に意味はないけれど「アニメタイトル」のアイキャッチ置いときますね パート○」

みたいな感じでしたが次からは

「【アイキャッチン!】アニメタイトル パート○【エンドカードetc】」
に変わります

と言うよりそこらへんは少しご意見いただければ幸いです。

あとサムネの方もアニメによって変えていきたいと思っておりますが
WordPressの画像サーバーの容量がカツカツなので
まだ検討してるところです。

そこらへんは今後テストしてまいります

ってことで
これからもいろいろな日々をよろしくお願いします

ってその前に
Amazonギフト券500円 プレゼントの当選者発表!

書かなかったらもう詐欺になりますので
ちゃんと発表します!

今回の当選者は!

00035様

おめでとうございます!
既に送信しましたのでご報告をいただければ・・・

毎度言ってますが本当に送ってます

それでは改めてこれからもいろいろな日々をよろしくお願いいたします