【特に意味はないけれど総決算!】2015~2016のアイキャッチや提供絵総まとめ!

2015%e5%b9%b4%ef%bd%9e2016%e5%b9%b4%e3%80%80%e7%b7%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81
さて今年は年末特別企画ってことで
2015年~2016年に出したアイキャッチや提供絵を一気に掲載いたします!

っていっても2016年のアニメも完全に終わってなかったりしますが・・・
(ブレイブウィッチーズとか

そこは後日追加する形で対処します

2016年1月3日追伸
ブレイブウィッチーズ12話を追加しました!

さて今回はGoogleドライブを使用しております
中身は基本的に提供絵と本編のキャプの二つのフォルダがあります(提供絵のみとかもあります)
一気にダウンロードする場合はそのフォルダで右クリックしダウンロードを選択すれば一気にダウンロードできます!
詳しい使い方はこちらを参考に・・・⇒アイテムをダウンロード

ということでまず2015年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a420153
(ロゴをクリックすれば2015年分を一気に見れます!
(無駄にロゴ作りました まあ仕切り代わり

といっても12月に始めたので一つしかないですけどね・・・

ってことでまずはこれ!
gochiusa2a-%e7%99%bd%e3%81%b6%e3%81%a1
[ご注文はうさぎですか??]
記事一覧⇒タグ:ごちうさ二期

特に意味はないけれどシリーズはここから始まりました
意外と提供絵まとめてるサイトが少ないってことで
やってみようかなって感じでした

2015年はここまで

続いて2016年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a42016
(ロゴをクリックすれば2016年分を一気に見れます!

まずはここから
%e3%81%a0%e3%81%8c%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%97%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年1月8日放送開始
[だがしかし]
記事一覧⇒タグ:だがしかし

HDDが故障してえらいことになった思い出・・・

そして次にこれが来ます
%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%bf%e3%81%93%e3%80%80%e9%80%9a%e9%81%8e%e3%83%ad%e3%82%b4-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月3日放送開始
[くまみこ]
記事一覧⇒タグ:くまみこ

いろいろあったなー(遠い目)
ただキャプ関係が早くできるようになったのはこれのお陰だったりする

%e3%81%b0%e3%81%8f%e3%81%8a%e3%82%93%ef%bc%81%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年4月5日放送開始
[ばくおん!!]
記事一覧⇒タグ:ばくおん!!

行政やメーカーにいろいろ怒られるんじゃないかってレベルだったが
アニメスタッフが伸び伸び作っててよかったなと思いました(

%e3%81%82%e3%82%93%e3%83%8f%e3%83%94%e2%99%aa-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月7日放送開始
[あんハピ♪]
記事一覧⇒あんハピ♪

今では再評価されてるそうな
面白いけど最初が結構シリアスチック
ただじつはみんないい人なんたよなぁ・・・

そして夏になりこれが来ます
new_game_logo
2016年7月4日放送開始
[NEW GAME!]
記事一覧⇒タグ:NEW GAME!

今期は平和だけどたぶん2期があるなら結構シリアスになるかも
ただ見て損はない

%e3%81%93%e3%81%ae%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%83%a8%e3%81%ab%e3%81%af%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%ef%bc%81%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年7月8日放送開始
[この美術部には問題がある!]
記事一覧⇒タグ:この美術部には問題がある!

BD買うことを決意したアニメの一つ
三歩進んで二歩下がる感じですが それがイイ

そして秋になり・・・

www-working-%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年10月1日放送開始
[WWW.WORKING!!]
タグ:WWW.WORKING!!

猫組もやっぱWORKINGだなぁ~
一期完結?

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年10月6日放送開始
[ブレイブウィッチーズ]
記事一覧⇒ブレイブウィッチーズ

じつはまだ最終回がまだ・・・
後日追加します

やっぱウィッチーズシリーズは面白い

そしてこれは2016年に放送された物ではないですが
再放送で限定のエンドカードがあったためこれも入れました

%e3%81%94%e6%b3%a8%e6%96%87%e3%81%af%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f%e4%b8%80%e6%9c%9f%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年7月10日放送開始
[ご注文はうさぎですか? MX限定再放送]
記事一覧⇒タグ:ごちうさ一期(MX再)

最後にはサプライズもありました・・・
待ってますよー

ということで2016年の総まとめでした
アニメとしての感想としては日常系でもちょっとスパイス入りなアニメが多かった印象
正しく言えば日常系と勘違いされてるってのが正しいのかもしれません
「NEW GAME!」もそうゆう分類に入りますし
「くまみこ」もまさにそんな感じだったでしょう

ただシリアスと思われてたが平和だったパターンも多かったなぁと
「あんハピ♪」や「この美術部には問題がある!」など
思わぬ発見もあった年といえました

来年もこんな発見があるといいですね

あと「きんいろモザイク」や「ご注文はうさぎですか?」級の日常系作品待ってます
(どっちもOVA決定しきんいろモザイクの方は上映も始まってうれしい BD待ちだけど

キャプ関連で見ていくと
今年は本編キャプはつらいってことを学ばされた年でした
ただ効率化を図ってソフト選定などしたおかげで
サクサクっとできるようになりました

ただワンクールに二つ以上は厳しいと考えてます・・・

あと今後もアニメ考える時はアンケートを実施したいなと思ってます
「この美」もアンケートから採用したものだったので
ただアンケートで選ばれても弾く場合があることもご理解ください
(ホラー系とか戦闘系もちょっと厳しいもので・・・

そして最後にお知らせです。

ツイッターでもぼそっと言いましたが
二台体制でやっていたレコーダーのうち一台が故障いたしました(まあ綿密に言うと5台くらいあるけど 受信地域が違う
現状として復旧作業しておりますが
もし復旧できない場合は現状ワンクールで二つのアニメをやっておりますが
一つに絞ってやる場合もございます

復旧が出来ましたら再び戻そうかなと思っております
とりあいず冬アニメが始まるまでには間に合わせたいと考えております

それでは今年一年「特に意味はないけれど」シリーズをご覧いただきありがとうございました!
来年も頑張っていきたいと思ってます

というか公式がこういうのやってくれる日を待ってます(俺のやること無くなるけど
(BDとかで付属してても小さいし壁紙にできないので

それではよいお年を

(ブログ自体は大晦日の日にも書きますけどね

特に意味はないけれど「くまみこ」のアイキャッチ+キャプ置いときますね パート9+(終)

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート3.5はこちら⇒パート3.5

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

パート6はこちら⇒パート6

パート6.5はこちら⇒パート6.5

パート7はこちら⇒パート7

パート7.2はこちら⇒パート7.2

パート8はこちら⇒パート8

今回は見ました
いろいろ言いたい気持ちはありますが

熊外出ちゃイカんでしょ

あれでいろいろ吹っ飛んだw

そして無事(?)12週連続でまちちゃん泣きました
まちちゃん号泣マラソン完走です

では今回のアイキャッチをどうぞ

追伸 2016 7 4
コメントでアイキャッチ入れ忘れをご指摘いただきました
確認したところ確かにアイキャッチが一つありました
今回は自分が視聴する際にシリアスシーンなのでバンバン飛ばして見てたため
アイキャッチがあることに気づかなかった原因です

大変失礼いたしました

(2016 7 4追加)


あと今回はキャプまとめも合わせてここに置いときます

都合上により11話途中までとなっておりますご了承ください(心が折れた)


10話まとめ


11話まとめ(途中まで)

総評としてはtwitterでも言ったり某サイトでも言われましたが 

良くも悪くも今期のダークホースでした

あと「くまみこ」と関係ないですが一言
『依頼でも来ない限り本編キャプ絶対やらねぇ!』
もう指痛めたりと散々な目に遭いもう二度とやりたくないなと思いました ほんとに

特に意味はないけれど「くまみこ」のアイキャッチ置いときますね パート8

〓〓〓毎週だいたい火曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート3.5はこちら⇒パート3.5

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

パート6はこちら⇒パート6

パート6.5はこちら⇒パート6.5

パート7はこちら⇒パート7

パート7.2はこちら⇒パート7.2

引っ張り出さ~れて♪

嫌々ついていく~♪

今日も歩く、戦う、歌う、 そしてトラウマになる~♪

不憫(あれっ これってあんハピー

(十一週連続でまちちゃん泣く)

2016 6 16
追伸

とってもどうでもいいんです
とってもどうでもいいことなんですが

この良夫の無責任ながらデキるやつで鬼畜キャラ
市役所ではぼけーっとしつつ変わり者
なんか見覚えあるような~って思ったら

これ美味しんぼの『山岡 士郎』だこれ!
こいつこれだ!
ならしょうがないね(エ

パート9+(終)はこちら⇒パート9+

特に意味はないけれど「くまみこ」のオープニングのキャプ置いときますね パート7.2

くまみこ 恥ずかしい2
(OPより

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート3.5はこちら⇒パート3.5

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

パート6はこちら⇒パート6

パート6.5はこちら⇒パート6.5

パート7はこちら⇒パート7

大変お待たせし過ぎて今頃感出ちゃってますが
OPのキャプまとめです!

今回はすべて修正済みとなっております!

でここにそれを全部乗せると激重になってしまうので
その中から5つほどチョイスしましたのでどうぞ

OPまとめはこちら⇒くまみこ OPまとめ

パート8はこちら⇒パート8

特に意味はないけれど「くまみこ」のアイキャッチ置いときますね パート7

〓〓〓毎週だいたい火曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート3.5はこちら⇒パート3.5

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

パート6はこちら⇒パート6

パート6.5はこちら⇒パート6.5

さて無事終わるのだろうか!(まだ見れてない
(ダメだったよ・・・(10週連続でマチちゃん泣きました(一週間間違えてたなんて言えない・・・

パート7.2はこちら⇒パート7.2

特に意味はないけれど「くまみこ」のキャプ置いときますね パート6.5

くまみこ 9話 えぇっと
(9話より

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート3.5はこちら⇒パート3.5

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

パート6はこちら⇒パート6

とゆうことで今週もくまみこ9話キャプまとめです

さて早くも9話に突入したわけで
さらにあと三話で終わるとゆう事実
速い速すぎる・・・

今期は結構豊作だったなぁと早くも喪失感があったり

まああと三話を残分に堪能いたしましょう

今回も厳選した6枚(いつもより三枚増し)
を除いて無編集ですがどうぞ!


あとOPだけはもうちょっとだけ待ってね

9話まとめはこちら!⇒9話まとめ

パート7はこちら⇒パート7

特に意味はないけれど「くまみこ」のアイキャッチ置いときますね パート6

〓〓〓毎週だいたい火曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート3.5はこちら⇒パート3.5

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

こっちもまだ見れてナス
(マチちゃん 8週連続で泣きました)

パート6.5はこちら⇒パート6.5

特に意味はないけれど「くまみこ」のキャプ置いときますね パート5.5

くまみこ 8話 くっ!
(8話より

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート3.5はこちら⇒パート3.5

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

さあ今回もやってまいりました
キャプまとめのコーナーです

今回もほぼすべてが無加工のままとゆうやっつけ仕事な仕様です
イチオシなシーンを三つから四つ出しておきます

あと後日にOPだけな物もだしたりとか
場合によってはくまみこちゃんシリーズもだそうかなーと思ってます

では出す前にまとめの保存方法をこちらで確認!⇒特に意味はないけれど 【画像保存方法】 おさらい!

それではまとめをどうぞ!

7話



7話まとめはこちら⇒7話キャプまとめ

8話



8話まとめはこちら⇒8話キャプまとめ

パート6はこちら⇒パート6

特に意味はないけれど「くまみこ」のアイキャッチ置いときますね パート5

〓〓〓毎週だいたい火曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート3.5はこちら⇒パート3.5

パート4はこちら⇒パート4

まだ把握できないパティーン
(俺の知ってる「水かけごはん」と違う・・・
[ガチでごはんに水かけるだけのやつ]

(どうでもいい情報:1話から絶え間なく7週連続マチちゃん泣いてます)
(Q:東北人ってノリ悪いんですか? A:東北関係なく田舎はだいたいノリ悪いです(結構地方だけど近くにミニ都会があるようなところほどその傾向が強い

パート5.5はこちら⇒パート5.5

特に意味はないけれど「くまみこ」のアイキャッチ置いときますね パート4

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート3.5はこちら⇒パート3.5

炊飯器のコンセントが炎上するのは一年に2件ほどきますが
本体大炎上は無いなぁ・・・釜の外側に熱で発火する何かをやればできるかもしれないですが・・・(電気屋視点)
※よい子はマネしないでね

「あんハピ」に出てくる高校行ったら間違いなく「1年7組」間違いなし

あと今回は「くまみこ」で画像検索すると関係ない画像になってしまうことが判明したため
WordPressの画像サーバーでやっています

追伸
ばくおんの記事でも記述した通り
設定ミスで画質劣化が発生したため修正した物に入れ替えました
失礼いたしました・・・

保存方法はこちらで確認をお願いします⇒特に意味はないけれど 【画像保存方法】 おさらい!

次からDropboxに戻ります

くまみこ 七話  アイキャッチ1

くまみこ 七話  アイキャッチ2 インタレ解除

※本編みて追伸
コンセント周りに油ベッタりしてるとガチで燃えますので
拭いてご使用ください(電気屋視点)

あと熱いと思って菜箸で釜持つとガチで偉い目にあいます(子供のころにやって足に落ちて(ry

パート5はこちら⇒パート5