【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート10【提供絵+エンドカード(再)】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

チマメ隊誕生

ココアシック初発生

ごちうさにとっては今後も大きく関わってくる
(ある意味)重要な回だったりします

あとアニメだと温水プールに入る回はこれ以降なかったりします。
(OVAや原作はわかりませんけど・・・)

第十話です

提供絵

エンドカード

広告

【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート9【提供絵+エンドカード(再)】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

仕事の都合日曜出勤とパソコン絶不調windowsアップデートが合わさり
かなり遅れました すみません

青山先生回

ココアのお姉さんこと モカ 初登場名前がわかるのは二期になってからだけど)

ロゼリゼ 再登場

第九話です

提供絵

エンドカード

パート10はこちら⇒パート10

【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート8【提供絵+エンドカード(再)】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

結構貴重なプール回
そして映画

この時点で映画化を予想していた・・・?(違います

八話です

提供絵

エンドカード

パート9はここから⇒パート9

【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート7【提供絵+エンドカード(再)】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

後にも語り継がれる ジクゾーパズル事件

そしてシャロの家がバレるのもこの時・・・

七話です
提供絵

エンドカード

パート8はこちら⇒パート8

【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート6【提供絵+エンドカード(再)】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」公開から一週間
秋葉原に行った私は・・

壮大な風邪を引きました
どうも持ってきちゃったみたいです。
二日ほど寝込んだのですがなかなか治ってくれない(´・ω・`)

まあ気を取り直して頑張っていきます

今回はロゼ初登場
これが結構後々出てくるのですが・・・それはまたのお話(原作でも最近出たみたいなのですが読めてない模様)

六話です

提供絵

エンドカード

パート7はこちら⇒パート7

【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート4【提供絵+エンドカード(再)】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

ごちうさは後半になるにつれて安定していく不思議なアニメ
そしてチノのいいところが出た回だった印象

四話です

提供絵

エンドカード

パート5はこちら⇒パート5

【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート3【提供絵+エンドカード(再)】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

何回か見てるとやっぱり思うんですよね

ごちうさはいいなぁ~

三話です

提供絵

エンドカード

パート4はこちら⇒パート4

【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート2【提供絵+エンドカード(再)】

パート1はこちら⇒パート1

私事で申し訳ないのですが
明日(10/22)は休日出勤でかつ大仕事になる見通しでさらに台風もついでにやってくるおかげで
帰ってこれる気がしないので今回早めの投稿にさせていただきました
ブレンド・Sに関しましては帰ってきてからの投稿となり遅れますので
予めご了承ください

そして本編なんですけども
こちらも前回の記事で詳しく書いてあるのですが
前回の記事ってかパート1⇒パート1

まさかの再放送版を再放送してることが判明し
エンドカードが本放送とは違うことが判明
規格を変更いたしましてエンドカード(再)とさせていただきました

調査不足で申し訳ございません

提供絵に関しては放送当時と同じでした(ヨカッタ・・・

ってことでもうgdgdしまくっておりますが
生暖かい目でご覧くださいませ

第ニ話

提供絵

エンドカード

パート3はこちら⇒パート3

【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート1【提供絵+エンドカード(再)】

三回目のごちうさへ・・・

とゆうことでこの2017年11月11日に『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』の公開を記念しまして
一期の提供画+エンドカードを1クール分を放送日ずつ見ていこう!

がスタートします!


あれ?一期って一回やってなかったっけ?
って思った皆さん いるのでしょうか(オイ

じつは一期のMX再放送版を1クール分やっており
この際はエンドカードがMX再放送専用エンドカードになっており
放送当時のエンドカードでは無かったのです。

2017 10 18追記
さてこの時はキャプなどに本腰入れる前だったので
結構めちゃくちゃになってたのですが
調べてみたところMX限定エンドカードになってたのは二期の再放送で
二期放送前にやってた一期の再放送は放送当時のままだったのでした

つまりタグも間違ってますし上記に書いたのも間違ってます(5話がダメだったのは本当
このようなヤヤコシイことになってしまいすみませんでした。

今後修正します。

本腰入れる前だったこともあり記事も順番も大変カオスなことになっており
今後再放送があったときに一からやり直そうか考えております。

さらに5話が天候不良によって録画失敗するとゆうgdgdの有様(ただしエンドカードの頃には復旧)
あと提供絵は消すのが困難なことが判明し断念したのでした。

2017 10 18 21:30追記
さらに調査した結果 MX再放送時にエンドカードが変更していたことが判明
そんでもんでキッズステーションで放送されたのはMXで再放送された物だったことが判明
もうお分かりですね 当時のエンドカードじゃないんです!
つまりどうゆうことかゆうと 詰みました(二回目)
もう初っ端から企画倒れ/(^o^)\

2014年はアニメ見てない時期なんだ~orz

方針転換としてエンドカードを一期(再)仕様として再開します。
(誰か自分の家に本放送時の物をBDで郵送してくれる人がいたら100倍嬉しい)

放送当時のエンドカードの一部はこちらのまとめで確認しておりますのでご参考までに・・・
#ご注文はうさぎですか? 【エンドカードまとめ】2話 アイキャッチ 2期
(下の方にあります

二期の時にもエンドカードを変えてたのでもしかして?って思ったら
もしかしてだったよ!

こればっかしは自分が次元を戻って録画しないとどうにもならないので
円盤買っても唯一解決出来ないものなんたよなぁ・・・(カードになってるけどね)

追記終了

ただMX専用のエンドカードなので結構レアだと思うのでこちらも併せてごらんください~
タグ : ごちうさニ期(MX再)

そんな時に夏に行われたキッズステーションでの再放送
これが嬉しいことに当時の提供絵もエンドカードもそのまま放送とゆう嬉しい仕様
大変ありがたいです

とゆうことで今回の一期の提供絵&エンドカードができるようになったのでした。
(※エンドカードはMX再放送バージョンです。

年末までやってまいりますのでよろしくお願いします

それでは早速一話からやってまいりましょう

一話

提供絵

エンドカード

パート2はこちら⇒パート2

【特に意味はないけれど総決算!】2015~2016のアイキャッチや提供絵総まとめ!

2017年10月18日 ごちうさ二期の再放送を一期の再放送と誤って掲載されていましたため修正しました
詳しい情報はこちらをご覧ください⇒【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート1【提供絵+エンドカード】

2015%e5%b9%b4%ef%bd%9e2016%e5%b9%b4%e3%80%80%e7%b7%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81
さて今年は年末特別企画ってことで
2015年~2016年に出したアイキャッチや提供絵を一気に掲載いたします!

っていっても2016年のアニメも完全に終わってなかったりしますが・・・
(ブレイブウィッチーズとか

そこは後日追加する形で対処します

2016年1月3日追伸
ブレイブウィッチーズ12話を追加しました!

さて今回はGoogleドライブを使用しております
中身は基本的に提供絵と本編のキャプの二つのフォルダがあります(提供絵のみとかもあります)
一気にダウンロードする場合はそのフォルダで右クリックしダウンロードを選択すれば一気にダウンロードできます!
詳しい使い方はこちらを参考に・・・⇒アイテムをダウンロード

ということでまず2015年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a420153
(ロゴをクリックすれば2015年分を一気に見れます!
(無駄にロゴ作りました まあ仕切り代わり

といっても12月に始めたので一つしかないですけどね・・・

ってことでまずはこれ!
gochiusa2a-%e7%99%bd%e3%81%b6%e3%81%a1
[ご注文はうさぎですか??]
記事一覧⇒タグ:ごちうさ二期

特に意味はないけれどシリーズはここから始まりました
意外と提供絵まとめてるサイトが少ないってことで
やってみようかなって感じでした

2015年はここまで

続いて2016年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a42016
(ロゴをクリックすれば2016年分を一気に見れます!

まずはここから
%e3%81%a0%e3%81%8c%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%97%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年1月8日放送開始
[だがしかし]
記事一覧⇒タグ:だがしかし

HDDが故障してえらいことになった思い出・・・

そして次にこれが来ます
%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%bf%e3%81%93%e3%80%80%e9%80%9a%e9%81%8e%e3%83%ad%e3%82%b4-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月3日放送開始
[くまみこ]
記事一覧⇒タグ:くまみこ

いろいろあったなー(遠い目)
ただキャプ関係が早くできるようになったのはこれのお陰だったりする

%e3%81%b0%e3%81%8f%e3%81%8a%e3%82%93%ef%bc%81%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年4月5日放送開始
[ばくおん!!]
記事一覧⇒タグ:ばくおん!!

行政やメーカーにいろいろ怒られるんじゃないかってレベルだったが
アニメスタッフが伸び伸び作っててよかったなと思いました(

%e3%81%82%e3%82%93%e3%83%8f%e3%83%94%e2%99%aa-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月7日放送開始
[あんハピ♪]
記事一覧⇒あんハピ♪

今では再評価されてるそうな
面白いけど最初が結構シリアスチック
ただじつはみんないい人なんたよなぁ・・・

そして夏になりこれが来ます
new_game_logo
2016年7月4日放送開始
[NEW GAME!]
記事一覧⇒タグ:NEW GAME!

今期は平和だけどたぶん2期があるなら結構シリアスになるかも
ただ見て損はない

%e3%81%93%e3%81%ae%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%83%a8%e3%81%ab%e3%81%af%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%ef%bc%81%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年7月8日放送開始
[この美術部には問題がある!]
記事一覧⇒タグ:この美術部には問題がある!

BD買うことを決意したアニメの一つ
三歩進んで二歩下がる感じですが それがイイ

そして秋になり・・・

www-working-%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年10月1日放送開始
[WWW.WORKING!!]
タグ:WWW.WORKING!!

猫組もやっぱWORKINGだなぁ~
一期完結?

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年10月6日放送開始
[ブレイブウィッチーズ]
記事一覧⇒ブレイブウィッチーズ

じつはまだ最終回がまだ・・・
後日追加します

やっぱウィッチーズシリーズは面白い

そしてこれは2016年に放送された物ではないですが
再放送で限定のエンドカードがあったためこれも入れました

gochiusa2a-%e7%99%bd%e3%81%b6%e3%81%a1
2016年7月10日放送開始
[ご注文はうさぎですか?? MX限定再放送]
記事一覧⇒
タグ : ごちうさニ期(MX再)

2017 10 18追記 一期と記載しておりましたが、正しくは『二期 MX再放送』です。
申し訳ございませんでした

最後にはサプライズもありました・・・
待ってますよー

ということで2016年の総まとめでした
アニメとしての感想としては日常系でもちょっとスパイス入りなアニメが多かった印象
正しく言えば日常系と勘違いされてるってのが正しいのかもしれません
「NEW GAME!」もそうゆう分類に入りますし
「くまみこ」もまさにそんな感じだったでしょう

ただシリアスと思われてたが平和だったパターンも多かったなぁと
「あんハピ♪」や「この美術部には問題がある!」など
思わぬ発見もあった年といえました

来年もこんな発見があるといいですね

あと「きんいろモザイク」や「ご注文はうさぎですか?」級の日常系作品待ってます
(どっちもOVA決定しきんいろモザイクの方は上映も始まってうれしい BD待ちだけど

キャプ関連で見ていくと
今年は本編キャプはつらいってことを学ばされた年でした
ただ効率化を図ってソフト選定などしたおかげで
サクサクっとできるようになりました

ただワンクールに二つ以上は厳しいと考えてます・・・

あと今後もアニメ考える時はアンケートを実施したいなと思ってます
「この美」もアンケートから採用したものだったので
ただアンケートで選ばれても弾く場合があることもご理解ください
(ホラー系とか戦闘系もちょっと厳しいもので・・・

そして最後にお知らせです。

ツイッターでもぼそっと言いましたが
二台体制でやっていたレコーダーのうち一台が故障いたしました(まあ綿密に言うと5台くらいあるけど 受信地域が違う
現状として復旧作業しておりますが
もし復旧できない場合は現状ワンクールで二つのアニメをやっておりますが
一つに絞ってやる場合もございます

復旧が出来ましたら再び戻そうかなと思っております
とりあいず冬アニメが始まるまでには間に合わせたいと考えております

それでは今年一年「特に意味はないけれど」シリーズをご覧いただきありがとうございました!
来年も頑張っていきたいと思ってます

というか公式がこういうのやってくれる日を待ってます(俺のやること無くなるけど
(BDとかで付属してても小さいし壁紙にできないので

それではよいお年を

(ブログ自体は大晦日の日にも書きますけどね