【特に意味はないけれど総決算!】2015~2016のアイキャッチや提供絵総まとめ!

2015%e5%b9%b4%ef%bd%9e2016%e5%b9%b4%e3%80%80%e7%b7%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81
さて今年は年末特別企画ってことで
2015年~2016年に出したアイキャッチや提供絵を一気に掲載いたします!

っていっても2016年のアニメも完全に終わってなかったりしますが・・・
(ブレイブウィッチーズとか

そこは後日追加する形で対処します

2016年1月3日追伸
ブレイブウィッチーズ12話を追加しました!

さて今回はGoogleドライブを使用しております
中身は基本的に提供絵と本編のキャプの二つのフォルダがあります(提供絵のみとかもあります)
一気にダウンロードする場合はそのフォルダで右クリックしダウンロードを選択すれば一気にダウンロードできます!
詳しい使い方はこちらを参考に・・・⇒アイテムをダウンロード

ということでまず2015年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a420153
(ロゴをクリックすれば2015年分を一気に見れます!
(無駄にロゴ作りました まあ仕切り代わり

といっても12月に始めたので一つしかないですけどね・・・

ってことでまずはこれ!
gochiusa2a-%e7%99%bd%e3%81%b6%e3%81%a1
[ご注文はうさぎですか??]
記事一覧⇒タグ:ごちうさ二期

特に意味はないけれどシリーズはここから始まりました
意外と提供絵まとめてるサイトが少ないってことで
やってみようかなって感じでした

2015年はここまで

続いて2016年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a42016
(ロゴをクリックすれば2016年分を一気に見れます!

まずはここから
%e3%81%a0%e3%81%8c%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%97%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年1月8日放送開始
[だがしかし]
記事一覧⇒タグ:だがしかし

HDDが故障してえらいことになった思い出・・・

そして次にこれが来ます
%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%bf%e3%81%93%e3%80%80%e9%80%9a%e9%81%8e%e3%83%ad%e3%82%b4-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月3日放送開始
[くまみこ]
記事一覧⇒タグ:くまみこ

いろいろあったなー(遠い目)
ただキャプ関係が早くできるようになったのはこれのお陰だったりする

%e3%81%b0%e3%81%8f%e3%81%8a%e3%82%93%ef%bc%81%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年4月5日放送開始
[ばくおん!!]
記事一覧⇒タグ:ばくおん!!

行政やメーカーにいろいろ怒られるんじゃないかってレベルだったが
アニメスタッフが伸び伸び作っててよかったなと思いました(

%e3%81%82%e3%82%93%e3%83%8f%e3%83%94%e2%99%aa-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月7日放送開始
[あんハピ♪]
記事一覧⇒あんハピ♪

今では再評価されてるそうな
面白いけど最初が結構シリアスチック
ただじつはみんないい人なんたよなぁ・・・

そして夏になりこれが来ます
new_game_logo
2016年7月4日放送開始
[NEW GAME!]
記事一覧⇒タグ:NEW GAME!

今期は平和だけどたぶん2期があるなら結構シリアスになるかも
ただ見て損はない

%e3%81%93%e3%81%ae%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%83%a8%e3%81%ab%e3%81%af%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%ef%bc%81%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年7月8日放送開始
[この美術部には問題がある!]
記事一覧⇒タグ:この美術部には問題がある!

BD買うことを決意したアニメの一つ
三歩進んで二歩下がる感じですが それがイイ

そして秋になり・・・

www-working-%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年10月1日放送開始
[WWW.WORKING!!]
タグ:WWW.WORKING!!

猫組もやっぱWORKINGだなぁ~
一期完結?

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年10月6日放送開始
[ブレイブウィッチーズ]
記事一覧⇒ブレイブウィッチーズ

じつはまだ最終回がまだ・・・
後日追加します

やっぱウィッチーズシリーズは面白い

そしてこれは2016年に放送された物ではないですが
再放送で限定のエンドカードがあったためこれも入れました

%e3%81%94%e6%b3%a8%e6%96%87%e3%81%af%e3%81%86%e3%81%95%e3%81%8e%e3%81%a7%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f%e4%b8%80%e6%9c%9f%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年7月10日放送開始
[ご注文はうさぎですか? MX限定再放送]
記事一覧⇒タグ:ごちうさ一期(MX再)

最後にはサプライズもありました・・・
待ってますよー

ということで2016年の総まとめでした
アニメとしての感想としては日常系でもちょっとスパイス入りなアニメが多かった印象
正しく言えば日常系と勘違いされてるってのが正しいのかもしれません
「NEW GAME!」もそうゆう分類に入りますし
「くまみこ」もまさにそんな感じだったでしょう

ただシリアスと思われてたが平和だったパターンも多かったなぁと
「あんハピ♪」や「この美術部には問題がある!」など
思わぬ発見もあった年といえました

来年もこんな発見があるといいですね

あと「きんいろモザイク」や「ご注文はうさぎですか?」級の日常系作品待ってます
(どっちもOVA決定しきんいろモザイクの方は上映も始まってうれしい BD待ちだけど

キャプ関連で見ていくと
今年は本編キャプはつらいってことを学ばされた年でした
ただ効率化を図ってソフト選定などしたおかげで
サクサクっとできるようになりました

ただワンクールに二つ以上は厳しいと考えてます・・・

あと今後もアニメ考える時はアンケートを実施したいなと思ってます
「この美」もアンケートから採用したものだったので
ただアンケートで選ばれても弾く場合があることもご理解ください
(ホラー系とか戦闘系もちょっと厳しいもので・・・

そして最後にお知らせです。

ツイッターでもぼそっと言いましたが
二台体制でやっていたレコーダーのうち一台が故障いたしました(まあ綿密に言うと5台くらいあるけど 受信地域が違う
現状として復旧作業しておりますが
もし復旧できない場合は現状ワンクールで二つのアニメをやっておりますが
一つに絞ってやる場合もございます

復旧が出来ましたら再び戻そうかなと思っております
とりあいず冬アニメが始まるまでには間に合わせたいと考えております

それでは今年一年「特に意味はないけれど」シリーズをご覧いただきありがとうございました!
来年も頑張っていきたいと思ってます

というか公式がこういうのやってくれる日を待ってます(俺のやること無くなるけど
(BDとかで付属してても小さいし壁紙にできないので

それではよいお年を

(ブログ自体は大晦日の日にも書きますけどね

広告

特に意味はないけどごちうさの提供絵置いときますね パート4 (12羽(終)

パート1はこちら⇒パート1
パート2はこちら⇒パート2
パート3はこちら⇒パート3

2015年12月26日 難民になりました

2015年12月28日 十二話のOP提供絵とエンドカードを追加しました
ちょっとラストにしてちょっと残念なお知らせとして
ED提供絵が28日間に合うかかなり微妙な状態です

原因としては詳しくは言えないのですが
まさか提供テロップをフレームぴったしまで出すとは思わなかった

このまま作業してるとかなり遅くなってしまうためOP提供絵とエンドカードを先行的に出すことにしました

とりあいず今日中を目指し現在作業中です~
あとリクエストいただいております1羽~3羽までの提供絵もその時に一部出します
三羽のOP提供絵にかなり苦戦してるので(同様の理由で

十三羽ED提供絵を追加いたしました
正直なんとかなりましたって感じの出来なので
アップで見るとあらら?って点が結構ありますorz(既に四回くらい既に更新してます
さらに細かい修正は水曜日に出来たらやります

あとリクエストいただきましたED提供絵と一羽~三羽の一部追加いたしました

あと十二羽OPもかなり苦戦して作ったのでちょっとミスあったらごめんなさい

2015年12月30日
十三羽のOP,ED提供絵とエンドカードを更新しました
また修正に戸惑いまくった結果遅くなってしまいました\(^o^)/
そしてなぜか黒縁復活してるので後日修正しますorz
あと三羽ED提供絵は年内出来たらいいな程度の期待で(ry

2015年12月31日
十三羽OP提供絵の黒縁を修正いたしました
どうもBSでも最終回限定で黒縁が出てしまうようで放送の仕様?
ちょっと原因究明のためEDとエンドカードはもうしばらくお待ちください

ご注文はうさぎですか 十二羽 OP提供絵 BS+

ご注文はうさぎですか 十二羽 ED提供絵 BS

ご注文はうさぎですか 十二羽 エンドカード BS


2015年12月28日
リクエストいただきました一羽~三羽の提供絵とエンドカードの一部です。
三羽ED提供絵はもうしばらくお待ちくださいませ

ご注文はうさぎですか 一羽OP提供絵 MX

ご注文はうさぎですか 一羽ED提供絵 MX

ご注文はうさぎですか 一羽 エンドカード MX

ご注文はうさぎですか 二羽OP提供絵 BS

ご注文はうさぎですか 二羽OP提供絵 エンドカード

ご注文はうさぎですか 三羽 エンドカード

2015年12月29日追記

なんか最終回見るとなんか心にポッカリ開いたような感覚になりますよねー
ねー?
ねー?
ねぇ?

あと三期をどうかよろしくお願いいたします

2016 7 19追記
三期はまだだが再放送はあるぞ!
MX限定エンドカード編スタート
パート5はこちら⇒パート5

特に意味はないけどごちうさの提供絵置いときますね パート3(9羽~

◆◆◆2016年1月4日 メール返信いたしました!!◆◆◆

〓〓〓毎週月曜日と水曜日の午後くらいに更新します〓〓〓
2015年12月7日 9羽を追加いたしました
2015年12月9日 9羽の画像を更新いたしました
パート2でご指摘いただいている左右の黒い線を修正できているものとなっております
他の物に関しても解決出来次第やっていきたいと思います
もうしばらくお待ちくださいませ

2015年12月14日 10羽のOP、ED提供絵とエンドカードを追加いたしました
相変わらず左右に黒縁が残ってますorz
修正版は水曜日までお待ちください(他もうしばらくお待ちください


2015年12月16日 10羽のOP、ED提供絵とエンドカードを更新いたしました
10羽もこれで左右の黒縁は消えたはず
他のも対応していこうと思います

2015年12月21日 11羽OP、ED提供絵とエンドカードを追加いたしました
月曜日分に関しての左右の黒縁は解決に至っておりません
修正版は水曜日版までお待ちいただけると幸いです。


2015年12月23日 11羽OP、ED提供絵とエンドカードを更新いたしました
左右の黒縁も修正されております
その他の修正にかなり苦戦しまして遅くなってしまいましたorz

追伸 試験的に問い合わせ欄作りました
コメント以外の問い合わせはこちらでお願いします

パート1はこちら⇒パート1
パート2はこちら⇒パート2

そこそこの好評をいただいてる提供絵もパート3になりました
ごちうさの提供絵が秀逸率100%だからねしょうがないね(有難き幸せ

とゆうことで今回も特に意味はないけど置いときます

<画像クリックして左上の「元サイズ 1920×1080」の数字部分をクリックすると高画質で保存できます>

ご注文はうさぎですか 九羽 OP提供 BSご注文はうさぎですか 九羽 OP提供 BS

ご注文はうさぎですか 九羽 エンドカード BS(星が落ちたわ

2015 12 10追伸
動画編集中に気づいたが魔法少女チノのテーマソングに
二期OPの映像と合わせるとピッタリと合う(序盤だけ

2015年12月14日 追加
いろんなことと並行してやってるのでコメント無理できない/(^o^)\

2015年12月16日更新
なんか前のコメントが焦り過ぎて意味不明な文面になってます
前のコメント通りいろんな作業を並行してやっていたため
12月14日分は修正がちょっと雑になってます
その部分を今回は重点的に修正いたしました

とゆうか今回も他の作業と並行してたりしてますが(ry

ご注文はうさぎですか 十羽 op提供絵 BS

ご注文はうさぎですか 十羽 ed提供絵 BS

ご注文はうさぎですか 十羽 エンドカード BS

2015年12月21日追加
次回最終回ですか………

2015年12月23日修正版に入れ替えました
細かい修正は下に比較作りました(ちょっと左右で比率おかしいのは仕様

ご注文はうさぎですか 十一羽 op提供絵 BS OK

ご注文はうさぎですか 十一羽 ED提供絵 BS

ご注文はうさぎですか 十一羽 エンドカード BS

十一羽ed提供絵 修正箇所

十一羽OP提供絵 修正箇所

<画像クリックして左上の「元サイズ 1920×1080」の数字部分をクリックすると高画質で保存できます>

※※問い合わせ欄試験中※※
【【コメント欄以外での問い合わせはこちらからお願いします】】
匿名でもなんか数字など区別できるようなものでお願いします

特に意味はないけどごちうさの提供絵置いときますね パート2 (5羽~ あと本編少し

2016 2 10 追伸(Postscript)
“” Thank you for coming from “FREEWEBLOG.TK” “”
“” It keeps URL of this site once here   “”
“” https://yottyanikadesuyo.wordpress.com/ “”
“” I went also seen the future “”
たぶん合ってる

〓〓〓毎週月曜日と水曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

2015 11 23 7羽ED提供絵とエンドカードを追加しました で水曜日にもう一度更新します
2015 11 25 7羽OP提供絵を追加しました ED提供絵とエンドカードも更新しました
同日 7羽本編少しを追加しました

2015 11 30  8羽OP提供絵とED提供絵とエンドカードを追加しました
やはり地デジはノイズが厳しいので水曜日にもう一度更新します。
2015 12 2  8羽OP提供絵とED提供絵とエンドカードを更新し入れ替えしました
だいぶノイズ対策に時間がかかってしまった\(^o^)/

2015 12 3 8羽OP提供絵を再修正版に入れ替えしました
そしてなぜか8話~とゆう意味不明なタイトルを修正しました 失礼いたしました

パート1はこちら⇒パート1

とゆうわけで特に意味はないけど第二弾

水曜更新の予定だけどいい感じに撮れたので置いておきます

ご注文はうさぎですか 六羽 OP提供

EDはやってみたんですが
ノイジーになっちゃったので水曜日あたりに出そうかなと

2015 11 18追記

とゆうことでEDとエンドカードを置いておきます
OPはうまく撮れず/(^o^)\

ご注文はうさぎですか 六羽 ED提供絵

ご注文はうさぎですか 六羽 ED+

2015 11 23 追記
ED提供絵とエンドカードはなんとかなったのですが
OPに関してはどうにもノイズがひどいことになったので
水曜日に回します

ご注文はうさぎですか 七羽 ED提供絵

2015 11 25 追記
7羽OP提供絵を追加します
でED提供絵も更新するのですが微妙に怪しいので両方出します

ご注文はうさぎですか 七羽 OP提供絵

ご注文はうさぎですか 七羽 ED提供絵 BS

ご注文はうさぎですか 七羽 エンドカード BS

2015 11 30 追記
8羽OPED提供絵とエンドカードです。
今まで月曜でOP絵無かったのはやはりノイズが厳しく
フィルターでも処理仕切れず やめてた部分だったのですが
今回いろいろと工夫し何とかなってきたのでOP提供絵も入れることにしました

がやっぱ処理仕切れてないので水曜日にもう一度更新します

2015 12 2 追記
8羽OPED提供絵とエンドカードを更新版に入れ替えました
OPの提供消しにかなり苦戦し気が付いたら21時になってたそうな…

ご注文はうさぎですか 八羽 OP提供絵 BS 最終OK2

ご注文はうさぎですか 八羽 ED提供絵 BS

ご注文はうさぎですか 八羽 エンドカード BS

2015 12 3 追記
8羽のOP提供絵を再修正を行い入れ替えいたしました
チノの左肩の襟のあたりが崩れてたので修正いたしました

八羽OP提供絵 修正箇所

<画像クリックして左上の「元サイズ 1920×1080」の数字部分をクリックすると高画質で保存できます>

2015 11 16 追記

と特に意味はないけれど気に入ったキャプを少し置いておきます

ご注文はうさぎですか 五羽 スサァァァァァ BS+

ご注文はうさぎですか 五羽 カァァァァァァ BS++

ご注文はうさぎですか 五羽 再びまっかせなさーい BS+

ご注文はうさぎですか 五羽 再びまっかせなさーい フム BS++

ご注文はうさぎですか 五羽 再びまっかせなさーい フム2 BS++

ご注文はうさぎですか 五羽 姉ふむぅ BS++

ご注文はうさぎですか 五羽 姉ふむぅ2 BS++

ご注文はうさぎですか 六羽 深刻な差+

少しと言ったな?
あれは嘘だ

いやごめんなさい 少ないかなと思ったら結構あったんです/(^o^)\

あとED提供絵はやっぱり水曜日になります

2015 11 18 追記
ちょっと修正版と一つ置いておきます
ご注文はうさぎですか 六羽 深刻な差 BS2

ご注文はうさぎですか 六羽 父にまっかせなさーい2

◆2015 11 25 7羽の本編を少しだけ置いておきます◆
ご注文はうさぎですか 七羽 純粋

ご注文はうさぎですか 七羽 純粋2

ご注文はうさぎですか 七羽 純粋3

ご注文はうさぎですか 七羽 たべてもおいしくないですー (2)

ご注文はうさぎですか 七羽 ee image3

ご注文はうさぎですか 七羽 ee image2

ご注文はうさぎですか 七羽 ee image

ご注文はうさぎですか 七羽 モデルチェンジ2

ご注文はうさぎですか 七羽 モデルチェンジ

ご注文はうさぎですか 七羽 笑って~

ご注文はうさぎですか 七羽 笑って~3

ご注文はうさぎですか 七羽 笑って~2

ご注文はうさぎですか 七羽 super愛想笑い

ご注文はうさぎですか 七羽 チノ 酔う

ご注文はうさぎですか 七羽 ココア 酔う

ご注文はうさぎですか 七羽 お姉ちゃん怒らないで+

ご注文はうさぎですか 七羽 お姉ちゃん怒らないで2+

ご注文はうさぎですか 七羽 お姉ちゃん怒らないで3+

ご注文はうさぎですか 七羽 お姉ちゃん怒らないで4

ご注文はうさぎですか 七羽 お姉ちゃん怒らないで6

ご注文はうさぎですか 七羽 おねえちゃ~ん+

ご注文はうさぎですか 七羽 おねえちゃ~ん2+

ご注文はうさぎですか 七羽 さあおいで!2

ご注文はうさぎですか 七羽 さあおいで!2 見境ない!!

ご注文はうさぎですか 七羽 手伝うよ

ご注文はうさぎですか 七羽 手伝うよ4

ご注文はうさぎですか 七羽 手伝うよ2

ご注文はうさぎですか 七羽 未知なる体験

ご注文はうさぎですか 七羽 人参をかたしてね

ご注文はうさぎですか 七羽 人参をかたしてね2

ご注文はうさぎですか 七羽 今の方が好きハテナ+

ご注文はうさぎですか 七羽 今の方が好きハテナ2+

ご注文はうさぎですか 七羽 今の方が好きハテナ3+

ご注文はうさぎですか 七羽 ごめんなさぁぁぁぁい

ご注文はうさぎですか 七羽 そして目覚める

ご注文はうさぎですか 七羽 そして目覚める2

ご注文はうさぎですか 七羽 そして目覚める3+

ご注文はうさぎですか 七羽 そして目覚める5+

ご注文はうさぎですか 七羽 そして目覚める4+

ご注文はうさぎですか 七羽 えんぎですから~+

ご注文はうさぎですか 七羽 えんぎですから~2+

ご注文はうさぎですか 七羽 えんぎですから~3+

ご注文はうさぎですか 七羽 えんぎですから~4+

ご注文はうさぎですか 七羽 人参食べましょう+

ご注文はうさぎですか 七羽 許してリゼお母さん2+

ご注文はうさぎですか 七羽 許してリゼお母さん+

ご注文はうさぎですか 七羽 シャロ 酔う3+

ご注文はうさぎですか 七羽 シャロ 酔う2+

ご注文はうさぎですか 七羽 シャロ 酔う+

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また少しじゃない」んだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このキーワードを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このキーワードを作ったんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。

ちなみに記事のタイトルの右下あたりに「コメントする」があるのですが
そこにごちうさ限定で あのシーンがほしいとか
なんかありましたらできる範囲でやります(やることないので

特に意味はないけどごちうさの提供絵置いときますね(さらに5羽追加

<追伸 11/13>今週は水曜更新に戻ります(あとMXアンテナ記事で隠れたので次からまだ新規記事に)

ご注文はうさぎですか 二期 2話 提供絵2

ご注文はうさぎですか 三羽 ED提供

決してネタが無いからとかじゃないから!!
なんかいい感じに撮れたからついでに載せましたとかじゃないから!!

なんで一部のみ?
てか最新話は無いのかとゆうと

お察しください

<画像クリックして左上の「元サイズ 1920×1080」の数字部分をクリックすると高画質で保存できます>

四羽のOP EDの提供絵追加します
ご注文はうさぎですか 四羽 OP提供

ご注文はうさぎですか 四羽 ED提供

結構きれいに提供か消えてビビる

更なる追伸(11/8)

明日までお待ちを(機材が別のとこにあるので)

5羽のOP ED 提供絵 にエンドカードを追加します
ちなみに水曜日くらいに再び画像更新します(解像度的な意味で
画像を1440×1080ベースから1920×1080ベースに変更しました
が違いがワカリニクイ

ご注文はうさぎですか 五羽 OP提供 BS

ご注文はうさぎですか 五羽 ED BS1

ご注文はうさぎですか 五羽 ED+ BS

なんなんすかこれ

ちなみにパート2はこちら⇒パート2