[アニマメ] 2017年春アニメ アイキャッチン!まとめ

2017年冬アニメまとめ⇒2017年 冬アニメまとめ!

さて『アイキャッチン!』として再出発してから初のまとめな訳ですが・・・

今年からシーズンごとにやるまとめ企画も
『アイキャッチン!』合わせて名前を付けまして『アニマメ』にしました。

アニメの『メ』と まとめの『ト』を消しただけという
単純すぎて意味が無いやつです。(5秒で決めた)

決して某三人ユニットを参考にしたわけでは無いです(後で気づいた)

今回から大きく変わった点がもう一つありまして
『PNG』のまとめをほぼ廃止しました

ほぼと言うのは編集の都合などで没になった物は
PNGのままだから

でなぜ『PNG』を廃止したのかと言うと
「容量の圧迫が凄い」

いくら容量が多めなグーグルドライブと言っても限度があるので・・

今回から『JPG』ほぼオンリーとなります。
ご了承くださいorz

さて今回もGoogleドライブでやっており
タイトル名とロゴをクリックするとJPGが入ったフォルダにいきます
下の方にタグのリンクもありますので合わせてご覧くださいませ

詳しい使い方はGoogle公式ページをご参照ください。
アイテムをダウンロード

それでは早速やってまいりましょう

とその前に2クールだったことが判明した
『進撃のバハムート VIRGIN SOUL』は夏アニメが終わった時にまとめますので
今回は省略します ご了承ください。

フレームアームズ・ガール

記事一覧⇒タグ:フレームアームズ・ガール

フレームアームズというロボットプラモデルを
島田フミカネさんが同人誌で擬人化したイラストを元に作った
ロボットプラモデルが元となったオリジナルアニメってことで
結構期待してた部分がちょこっとありましたが

結構破天荒なストーリで結構しっちゃかめっちゃかしてましたが(あと)
終盤につれてOPの映像がほぼフルモデルチェンジするし(か・な・り・凝ってる
エンドカードが終盤で本編からじゃなくイラストになるし
CG+手書きアニメなのに 途中でオール手書きになるし(一話の後半だけ)
いろんな意味で楽しめました

というかCGキャラと等身大キャラとSDキャラ
すべて本編で登場したアニメってこれぐらいじゃないかな・・(いや結構あるかな?)

ちなみに『進撃のバハムート』で単独スポンサーでかつ制作もやってて『サイゲームズハンパねぇ』
とか言ってましたが

じつは『フレームアームズ・ガール』も『コトブキヤ』の自社制作で放送しています


『コトブキヤハンパねぇ』

(支援のスポンサーはあるけどね

続いては

ひなこのーと
記事一覧⇒タグ:ひなこのーと

ストーリはともかくとして(オイ
予告絵がいろんな意味でぶっ飛んでた
あそこまでぶっ飛んでる予告絵は初めて

キャラの個性が濃く
百合要素もそこそこあるのが良かったなって感じです
何よりまゆちゃんいいです

とゆうか全体的に可愛かったです

そんでもって次行ってみよう

エロマンガ先生

記事一覧⇒タグ:エロマンガ先生

今期では一番期待してた作品でしたが
期待通りの実力を発揮しました

想像以上に妹(エロマンガ先生)のキャラが濃かった印象
あとシリアス場面が前作と比べると若干控えめだったように思いました

そして何より表情の豊かさには驚きました
毎回毎回新しい表情で見てて面白いです
お陰で総キャプチャー数が過去二位ぐらいになっています(一位はアレです く(ry

二期がどうなってるのか・・
たぶん二期あるとは思いますが前作が結構内容も荒れてたので(特に終盤)
結構戦々恐々としてます(大分早いけど)

と言うことで2017年春アニメ まとめ でした

今期は前期と比べるとボリュームが少し足りないような足りてるような・・?
前期が豊作過ぎた部分もありますけどね

それよりもお色気感が多めだった感じです
日常系と分けたはずがどっちもお色気じゃねーか!って感じです。
内容はまったく違うんだけとね

ブログの画像の選別もそちら方面に振っていった感はあります。
ただそれでアクセス数も増えましたが

久しぶりに本編をドッカンと増やしてみたのですが
如何せん反応が良い時と悪い時の差が激しいです

極力厳選してやってはいるのですが
やり過ぎでちょっとサイトが重くなってしまい
失礼しました

基本的に本編を入れるのはよっぽと気に入った作品じゃないとやらないので
(あとボリューム不足の時)
今後は少し控えめにやろうと思います

さて下の記事では2017夏アニメ アイキャッチン! アンケートを実施しております!
投票し応募してくれた方から1名様に『Amazon ギフト券 500円』プレゼントしております!
締切は7月5日までやっていますので
みなさまのご投票及びご応募お待ちしております!

特にリクエスト待ってます!

広告

【アイキャッチン!】(終)ひなこのーと パート10【アイキャッチ&ほ】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

来ちゃいました 最終回・・・

毒作りか!?(違います)

『ひなこのーと』は日常アニメに新しいスタイルを入れた感はあるかんじでした・・
今期はお色気分が多かった気がする

今後はこういうスタイルも増えてくる・・のかな?

第十二話 最終回です

アイキャッチ

本編
(後でもう少し増えます)
2017 6 24 追加しました

2017 6 24追加

おわり

【アイキャッチン!】ひなこのーと パート9【アイキャッチ+予告絵&ほ】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

クリスマスだ! 劇だ! 里帰・・留守・巫女さん!

ってことで第十一話です

アイキャッチ

エンドカード

本編

次回 最終回 ですかぁ・・・

パート10(終)はこちら⇒パート10

【アイキャッチン!】ひなこのーと パート8【アイキャッチ+予告絵&ほ】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

衣装合わせで大事だよね
というかね
話もエンドカードもいろいろ攻めてます

とゆうか今期はどこもかしこもいろいろ攻めてる印象

本編はたぶんもうちょっと増えます
2017 6 10 増えましたが 夕方くらいに第二弾出します
追伸 第二弾出しました 夕方とはなんだったのか・・(遅れてすみません

第十話です

アイキャッチ

エンドカード

一、ニ争う勢いの謎予告絵

本編

第一弾

第二弾

(修正版 ちょっと良くなった・・はず


(高身長な気がしたので 丁度いい感じにしてみた(※個人的な感想です

パート9はこちら⇒パート9

【アイキャッチン!】ひなこのーと パート7【アイキャッチ+予告絵&ほ】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

合宿だ―!
まさかの学校だ―!

2017 6 3追記
ちょっと増えました

第九話です


アイキャッチ

エンドカード

(今週も攻めてるぅー

本編(後で増えます

パート8はこちら⇒パート8

【アイキャッチン!】ひなこのーと パート6【アイキャッチ+予告絵&ほ】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

頑張りすぎてぶっ倒れるの巻
というか本屋さんにもチャレンジ!

今回も本編にチャレンジ・・・ただやっぱ三つか四つが限界orz

第八話です

アイキャッチ



エンドカード


(再びどうゆう状況的なヤツ

本編

パート7はこちら⇒パート7

【アイキャッチン!】ひなこのーと パート5【アイキャッチ+予告絵&ほ】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

第七話です

出ました!水着回!
そしてちょっと本編にも手を出してみるテスト
本編はちょっと後に増えます

2017 5 20追記 ちょっと増えました

アイキャッチ

エンドカード

本編

2017 5 20追記

パート6はこちら⇒パート6

【アイキャッチン!】ひなこのーと パート4【アイキャッチ+予告絵】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

ついに劇初挑戦
どうなったのかは・・・月曜日に見ます

第六話です

エンドカード

(足ッ!

2017 5 13追記
おまけ

パート5はこちら⇒パート5

【アイキャッチン!】ひなこのーと パート3【アイキャッチ+予告絵】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

Twitterでもボソっと言いましたが
管理人見事に忘れて睡眠してしまい
投稿がちょっと遅れました すみません

明日の夕方にしようか悩んだ結果
やっぱり放送直後が良いでしょってことで
この時間になりました

次から忘れないよう気を付けます

第五話です

予告絵

こういう本編と関係ないようで関係あるようで関係ないフェチ感 嫌いじゃないです

パート4はこちら⇒パート4

【アイキャッチン!】ひなこのーと パート2【アイキャッチ+予告絵】

パート1はこちら⇒パート1

ゆるゆる~な日常から発展していく系な「ひなこのーと」

今回も放送直後なため見れてません
(月曜日一気見なので)

そして提供絵が謎シーンという近年では結構珍しい感じなのも特徴

そんなこんなで第四話です

予告絵

パート3はこちら⇒パート3