[アニマメ] 2017年春アニメ アイキャッチン!まとめ

2017年冬アニメまとめ⇒2017年 冬アニメまとめ!

さて『アイキャッチン!』として再出発してから初のまとめな訳ですが・・・

今年からシーズンごとにやるまとめ企画も
『アイキャッチン!』合わせて名前を付けまして『アニマメ』にしました。

アニメの『メ』と まとめの『ト』を消しただけという
単純すぎて意味が無いやつです。(5秒で決めた)

決して某三人ユニットを参考にしたわけでは無いです(後で気づいた)

今回から大きく変わった点がもう一つありまして
『PNG』のまとめをほぼ廃止しました

ほぼと言うのは編集の都合などで没になった物は
PNGのままだから

でなぜ『PNG』を廃止したのかと言うと
「容量の圧迫が凄い」

いくら容量が多めなグーグルドライブと言っても限度があるので・・

今回から『JPG』ほぼオンリーとなります。
ご了承くださいorz

さて今回もGoogleドライブでやっており
タイトル名とロゴをクリックするとJPGが入ったフォルダにいきます
下の方にタグのリンクもありますので合わせてご覧くださいませ

詳しい使い方はGoogle公式ページをご参照ください。
アイテムをダウンロード

それでは早速やってまいりましょう

とその前に2クールだったことが判明した
『進撃のバハムート VIRGIN SOUL』は夏アニメが終わった時にまとめますので
今回は省略します ご了承ください。

フレームアームズ・ガール

記事一覧⇒タグ:フレームアームズ・ガール

フレームアームズというロボットプラモデルを
島田フミカネさんが同人誌で擬人化したイラストを元に作った
ロボットプラモデルが元となったオリジナルアニメってことで
結構期待してた部分がちょこっとありましたが

結構破天荒なストーリで結構しっちゃかめっちゃかしてましたが(あと)
終盤につれてOPの映像がほぼフルモデルチェンジするし(か・な・り・凝ってる
エンドカードが終盤で本編からじゃなくイラストになるし
CG+手書きアニメなのに 途中でオール手書きになるし(一話の後半だけ)
いろんな意味で楽しめました

というかCGキャラと等身大キャラとSDキャラ
すべて本編で登場したアニメってこれぐらいじゃないかな・・(いや結構あるかな?)

ちなみに『進撃のバハムート』で単独スポンサーでかつ制作もやってて『サイゲームズハンパねぇ』
とか言ってましたが

じつは『フレームアームズ・ガール』も『コトブキヤ』の自社制作で放送しています


『コトブキヤハンパねぇ』

(支援のスポンサーはあるけどね

続いては

ひなこのーと
記事一覧⇒タグ:ひなこのーと

ストーリはともかくとして(オイ
予告絵がいろんな意味でぶっ飛んでた
あそこまでぶっ飛んでる予告絵は初めて

キャラの個性が濃く
百合要素もそこそこあるのが良かったなって感じです
何よりまゆちゃんいいです

とゆうか全体的に可愛かったです

そんでもって次行ってみよう

エロマンガ先生

記事一覧⇒タグ:エロマンガ先生

今期では一番期待してた作品でしたが
期待通りの実力を発揮しました

想像以上に妹(エロマンガ先生)のキャラが濃かった印象
あとシリアス場面が前作と比べると若干控えめだったように思いました

そして何より表情の豊かさには驚きました
毎回毎回新しい表情で見てて面白いです
お陰で総キャプチャー数が過去二位ぐらいになっています(一位はアレです く(ry

二期がどうなってるのか・・
たぶん二期あるとは思いますが前作が結構内容も荒れてたので(特に終盤)
結構戦々恐々としてます(大分早いけど)

と言うことで2017年春アニメ まとめ でした

今期は前期と比べるとボリュームが少し足りないような足りてるような・・?
前期が豊作過ぎた部分もありますけどね

それよりもお色気感が多めだった感じです
日常系と分けたはずがどっちもお色気じゃねーか!って感じです。
内容はまったく違うんだけとね

ブログの画像の選別もそちら方面に振っていった感はあります。
ただそれでアクセス数も増えましたが

久しぶりに本編をドッカンと増やしてみたのですが
如何せん反応が良い時と悪い時の差が激しいです

極力厳選してやってはいるのですが
やり過ぎでちょっとサイトが重くなってしまい
失礼しました

基本的に本編を入れるのはよっぽと気に入った作品じゃないとやらないので
(あとボリューム不足の時)
今後は少し控えめにやろうと思います

さて下の記事では2017夏アニメ アイキャッチン! アンケートを実施しております!
投票し応募してくれた方から1名様に『Amazon ギフト券 500円』プレゼントしております!
締切は7月5日までやっていますので
みなさまのご投票及びご応募お待ちしております!

特にリクエスト待ってます!

【アイキャッチン!】(終)フレームアームズ・ガール パート10【予告絵+エンドカード】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

今回投稿が遅れました すみません
データ移動用に使ってたBD-REが死にかけだったことが判明し
エラー吐きまくってましたが 記録面を綺麗にしまして延命することにしました
来シーズンからは変えます 

そして最終回ですよ・・・

まあ最終回の内容言うのもさすがにアレなので端折りますが

スタッフ愛が感じられるアニメだった印象(あと金)

あと内容も少し言わせてください まさかクライマックス前半で終わらせますか!(きんいろモザイク以来)

第十二話 最終回です

エンドカード

本編
【注意点】たぶん内容がある程度判っちゃう・・ってかわかります
もう前半でも後半でも画像出したら一発でわかっちゃう・・・
視聴してからご覧になることを強くお勧めします。

と言ってもかなり絞ってます
絞りすぎで不思議な組み合わせになってますが・・

おわり

【アイキャッチン!】フレームアームズ・ガール パート8【予告絵+エンドカード+ほ】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

鍋だ! 再戦だ! 停電だ!

第十話です

6月13日追伸
まさかのここに来てエンドカードイラスト導入
昨日見る日だったのでびっくりしました
本編からだったのがいきなり独自イラストですからね・・・

あと誰かツッコミを入れてほしかった・・・

あと後半のスティレットで驚くシーンだけCGじゃなく作画なところに
スタッフのこだわりを感じた

追伸終

春アニメも終盤戦に突入(早い)

予告絵

エンドカード

本編

パート9はこちら⇒パート9

【アイキャッチン!】フレームアームズ・ガール パート7【予告絵】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

月曜日に先週のアニメを一気に見て気付いたが
OPが劇的ビフォーアフターしててびっくりした

なんかもういろいろ凄いぞ

そして今週は音声分からなくてもわかるこの濃さ

第九話です

パート8はこちら⇒パート8

【アイキャッチン!】フレームアームズ・ガール パート6【予告絵】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

轟雷とあおの二人っきりって結構珍しい

第八話です。

パート7はこちら⇒パート7

【アイキャッチン!】フレームアームズ・ガール パート5【予告絵】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4%80%80%E4%BA%88%E5%91%8A%E7%B5%B5.jpg?dl=0

轟雷 敗北を知る

あお フレームアームズ・ガールの作り方を知る

IKAIRO まだ見れていない

第七話です

パート6はこちら⇒パート6

【アイキャッチン!】フレームアームズ・ガール パート4【予告絵】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

今回もなんか濃そうなお話(いろんな意味で

今期の中は我が道を行くって感じで自由奔放です

第六話です

パート5はこちら⇒パート5

【アイキャッチン!】フレームアームズ・ガール パート3【予告絵】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

戦いつつ 百合しつつ ある意味濃いです

第五話です

パート4はこちら⇒パート4

【アイキャッチン!】フレームアームズ・ガール パート2【予告絵】

パート1はこちら⇒パート1

まず前回の記事に「BSが最速」と書きまして
さらにコメントで突っ込みをいただいのに関わらず反論してますが
MXが最速でBS放送は二番目でした! すみませんでしたorz

なぜこんなことが起きたのかと言いますと
(言い訳タイム)

まず春アニメシーズンが到来する前に
放送日をメモするんですが
MXとBS11の放送日を逆に書いちゃったのがすべての始まり

勘違いして火曜に投稿しようとしてたわけですが
その日は仕事が夜遅くまで掛ってしまい
録画確認が出来ないまま睡眠・・

そして水曜日に「BSが最速」と書くわけですが
さらに問題だったのがここから

コメントで突っ込みを頂き
一応ホームペーシを確認したんですが
どういう訳か再びMXとBS11の放送日を逆に読んでしまい
堂々と「BS11が最速ですよ~」って書いてしまったのでした

しかもそれを昨日まで気が付かなかったというおまけ付

改めまして大変失礼いたしました

(言い訳タイム終了)

さて本編は今回も見れてませんが
(月曜日に一気に見るので一周遅れ)

なんかいろいろ濃い話だった感じ・・
主人公の濃い表情が存分に楽しめます

それでは第四話です

パート3はこちら⇒パート3

【アイキャッチン!】フレームアームズ・ガール パート1【予告絵】

こちらも急遽採用です

フレームアームズ・ガールは珍しくBS放送が最速

2017 4 25追記 じゃなかったよ/(^o^)\
あれ録画されて無いなって思ってホームページまで確認したら違ったよ!
しかもコメントで突っ込み入れていただいてるのに
反論しちゃってるよ! 一言だけ言わせてください すみませんでしたorz
(放送日前にメモしてたのがMXとBS11を逆に書いちゃってたのが原因

ってことでほんとは昨日投稿予定だったのですが
仕事が夜遅くまでになってしまい出来ませんでしたorz

さてこちらはプラモデルがロボットのように動くという感じですが
結構解説もちょくちょく入れてくれるため
初心者でもわかりやすいよ!
(あと百合要素もちょい多め

では第一話から第三話までのエンドカードをまとめてどうそ!

第一話

第二話

第三話

パート2はこちら⇒パート2