フイギュア沼進行状況in2017年1月

大変久しぶりなフィギュア記事ってか
こんなの買いました~って報告だったりしますが
一応キャプチャー以外もやってるよってことです

一応厳選して画像だけ載せます~

dscf6279

dscf6938

しかし何年たっても写真の腕が上がらないこと上がらないこと
今年はいままでより厳選して買う予定なので少なくなる・・・ように努力します

ということでたぶん次からいつも通りのアニメ画像サイトに戻ります

今年もいろいろありましたねぇ・・・

dsc_0169
ということでよっちゃんいかです。
たぶんこの始まり方するのは去年の年末以来か?

最後の最後で6万アクセスを達成いたしました
ほんとにありがとうございます
なんかロゴ変更とかしなくなったのであっさりと終わりますが

今年も例年通り年末までバタバタしまして
しかもプリンター買い替えたりスマホ買い替えたりと
img_4047
(頑張ってXperia XZ買っちゃった

さらに前の記事でも言ってますがレコーダーが壊れてしまいまして
今日の昼まで修理いたしまして無事復活いたしました
img_20161226_190814
(上の方のSONY君のドライブが逝きました

家でも仕事でもバタバタしつつ
ブログでは「特に意味はないけれど」総決算を整理し無事終わりました
(半年前ぐらいから準備してました

が去年ぐらいまでやってたニュースOP関係が完全止まりまして
ほったらかし状態となっております
これについてはごめんなさい

とは言え再びニュースOP関係が活気が戻ってきたようで
結構賑わってるようです。(始めたころは過疎ピーク時だったような

さてブログに話を戻しますと
2015年の秋頃に始めましたアニメ提供絵やアイキャッチを乗せる「特に意味はないけれど」シリーズ
ごちうさの波にも乗りまして好評をいただきました(アクセス数的な意味で

2016年になってアニメ画像サイトに完全にシフトチェンジいたしまして
1月から本格的にやろうとした途端に保管とキャプソフトを入れてたHDDデータが飛びまして
三か月ほど休止するとゆう失態をいたしました

が4月ほどから本格的にやり出し
7月からは調子に乗って本編も一部手を出したのですが
やってたアニメも暗礁に乗り上げたところで
ブログの方も手が痛み出して辛くなっていき
うやむやのまま終了

あれ以来本編キャプは手を出すのをやめました
ただこの時に効率化を図っていろいろやったため(ショートカットキーとか
サクサクとできるようにはなりました

そして今年は初めて投票システムを導入いたしまして
ws003379
(2016年秋アニメの際

見ている方に選んでいただくとゆうこともやりました
そして感謝としてAmazonギフト券にも手を出しました
(ちゃんと届けてますよ

投票数はさすがにあまり伸びなかったのですが
そこから思わぬ発見もありました(この美とか

というかインターフェイスが大変胡散臭いのも一つありまして
これをどうにかすればもう少しマシになりそうなんですが・・・
プレゼントと合わせるのが間違ってるような気もしますが
分かりやすい投票システムありましたら教えてくださいorz

そこからは特に動きもなく・・・

ぼけーっとしたまま12月を迎えております

というより仕事でバタバタした結果
キャプ関係以外にまったく手を付けなくなったってのが大きいです

さてまだまだブログ関係ですが
今年一番大きかったのが
アクセス数

年間のアクセス数としては「いろいろな日々」史上最大のアクセス数を記録いたしまして
とゆうか前が少なすぎたってのもありますが

ws003399
アクセス数だけで3万2千
表示件数では13万オーバー
を達成いたしました

たくさんの方に見ていただきほんとにありがとうございます!

月で見ていくとこの通り
ws003400
1月をピークとして後半からは見事なくらいに右肩下がり

要因としましてはどんどん質素になっていく管理人のコメントだと思いますが
コメントがこれと言って出てこないので自然とこうなっていきます
あれです 感想文書けない子みたいな感じです
ちょっとは治したいとは思いますが基本的には特に変わらないかもしれないですorz

あとTwitterでほぼ呟かないもんだからユーザーの関わりがほぼ無いってのもありますが
5年前に散々呟いた代償で見る専門になっちゃったってのが大きいです
というよりTwitterユーザーの基本自ら突っ込んで行くスタイルなところに付いて行けないって感じですけど・・・
(昔は基本的に自然と集まった部分が大きいのでやりやすかったんですけどね・・・

基本的に集まってきた方は誰でもだいたい反応しますので
コメントいただければと思います

さてブログ関係が物凄く長いですが
フィギュア関係も少しだけ
去年の年末に「来年成人になるので多少自重していかないとやばいので
ここまで増えることはたぶんないです(たぶん」

去年の年末記事

的なコメントしました
そして不味いなと感じ自重した結果
dscf6945
元々あったケースが埋まり

dscf6941

ケースが四個増えました

バーカ!俺バーカ!!(aa略

しかも左あるケースは
買ったフィギュアが元々あるケースに入らなかったので
四角い棚を二つ重ねたサイズに合わせて
アクリルの業者に特注してもらって作ったとゆう
dscf6295
dscf6299
(サイズもぴったり☆
なんとゆうか何やってるんすかってレベルなこともしてます

自重できてるようで出来てませんでした/(^o^)\
来年はマジで自重しないといろいろヤバイので
自重していきます(徐々に・・・

さていままで書いてきた振り返り記事て一番長いんじゃないかってくらい
ズラズラーっと書きましたが

改めて振り返ると
今年はいろいろな日々にとってはいろいろと変化がございました
上の方で夏の後はその後は何事も無くって書いてますけど
よくよく考えればいろいろありまして
ブログデザインを変えましたしロゴも一新しました

アクセス数も前と比べれば格段と増え
5年ほど前にやらかしてから停滞しておりました
いろいろな日々も若干活気が出た・・・かなぁ~?って感じです
人の関わりって点ではまだ無いに等しいのですが
これからまた何か関わることがあれば嬉しいと感じております

あと他サイトでアフィやらなにやらでいろいろありましたが
いろいろな日々はノンアフィ一筋で頑張ってまいります。
というかアフィやったほうがお金かかる(ry

あとこの「特に意味はないけれど」シリーズなんですが
名前が無駄に長いので変えるか悩んでおります
とは言え無難な物にするとピンとこないので
しばらくこの名前でやるとは思いますが
何かいい名前ありましたらコメント欄に書いてくれるとうれしいです

来年はもう少し「いろいろな日々」が活気咲くように頑張ってまいります
目指せマスコットキャラクター誕生へ(え

最後に
今年はたくさん方にご覧いただきありがとうございました!

大変感謝しております。

みなさまを満足できるように頑張ってまいります

来年もどうかよろしくお願いします。

ごちうさもきんモザも新作出たのでこの美も二期待ってます!
(ごちうさときんモザの二期も引き続き待ってます

みなさまに良いことがありますように

それではみなさま良いお年を!

また今年も終わりですねぇ…

こんな環境でやってます(テレビは昨日増えた物だけど
IMG_9491
はいどもよっちゃんいかです
この始まりも結構久しぶりになりました

相変わらず年末まで仕事は多忙だったわけですが
ブログはどちらかと言うとこれと言って動きが無いのが例年なわけですが
夏ぐらいからキャプを始めるようになり
ごちうさ関係のキャプがかなり好評をいただいており(アクセス数的に
WS003300

そして年末効果もありましてすごいことになってます(いろいろな日々的に

おかげで動画関係をほったらかしになってしまい
そっちの更新が全然できてなかったりします/(^o^)\

さらに仕事関係でもパソコンをフルに使う物が増え
尚更他の作業がやってられなくなってます\(^o^)/

とまあとにかく今年はブログも仕事もバタバタしながらやってるって感じです

さて今年はとにかくアクセス数がえらい勢いで伸びた年でした
年間アクセス数のグラフがそれを物語っています
WS003301
自分のブログは例年は数千くらいで終わるのですが
今年は3万オーバー

正直自分もビビってたりします

要因としてはまず1月に出したB-CAS関係
B-CASカード進化!! したらしいので入手(とゆうか来た(&比較
IMG_6116

詳しい説明は端折りますがB-CAS関係で大きな動きがちょうどありまして
その時期と同じようにB-CAS更新がありまして
それを記事にしたところそれ関係のスレに紹介されて
アクセス数が急激に上昇したのです

しかもそれが二波あり
それがクラフにも現れて出てます
WS003302

さらに次に急激に増えたのはやはり

ごちうさ提供絵関係
(画像をクリックするとごちうさ関係に飛びます
ごちうさ壁紙はこちら
提供絵やってるところが意外と少なかったのか
とゆうかキャプする人にAT-X契約してる人が居なかったのかわかりませんが
提供被ったまま投稿するケースがかなり多かったように思いました

そのせいなのかアクセス数がえらいことになりまして
WS003302
B-CASの記録を軽々と越えていき
ぶっちぎりで今年一番もアクセス数でした

たまに修正にかなり時間かかったりするケースがあったのですが
たとえば
ご注文はうさぎですか 十二羽 ED提供絵 BS
ごちうさの提供絵は「まんがタイムきららMAX」の表紙に採用されたのを使っているのですが
こうゆう写真などがいろんなところに置かれてるような感じとかあるのだと
表紙に採用された物とはかなり配置が変更されてまして
提供絵オリジナルになってたりするのです

その影響でかなり修正に時間かかったりするのです(提供の影消したりするのに

ちなみに同様のケースで三羽ED提供絵はいまだに完成しておりません ごめんなさい

さてブログ関係がかなり長くなっちゃいましたが
ブログ以外も振り返ってみます

去年フィギュア買いまくった年だったと振り返ってましたが
今年も終わりの時が…

今年はそれ以上に買いまくってしまい
DSC_4147+
ご覧のありさまだよ!!

しかもこれ写真が多少古く
今もうちょっと増えてます
DSCF4459
DSCF4550
DSCF4609

といっても来年成人になるので多少自重していかないとやばいので
ここまで増えることはたぶんないです(たぶん

あと4年振りくらいに「ゆゆ式」で再びアニメにハマってしまい
その影響で今年のブログのエイプリルネタがアニメネタになったりしたのですが
エイプリル unar ポスター3++
この時点で見てたのは「ゆゆ式」ぐらいで
他の知識はごちうさの「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」ぐらいだったのですが
まさか全部にハマるとは思わなかった

おかげで本棚が賑わってます(オイ
IMG_9497

今年再びアニメにハマったのはかなりいいタイミングだったみたいです
ここまでガッツリハマるアニメが連続して放送されてかなり楽しかったです

来期から見るアニメがいまのところ無いのです\(^o^)/
ごちうさが終わって結構な喪失感になってまして
候補は何個かはあるのですが正直わからない感じです

来期の日常アニメで良さそうなのありましたらコメント欄に書いてくれるとありがたいです
米欄でハマったアニメがありましたらまた提供絵など投稿します~

まったく別の話ですが何年か前に休止宣言以来
連絡網をほぼ無くなってしまい
繋がりが何もなくなってしまったので
ご連絡がありましたらこちらまでお願いします

(出来ればメールアドレスもお願いします
匿名でもなんか数字など区別できるようなものでお願いします

改めて振り返るとブログでは結構な変化がありました
仕事関係は相変わらず多忙でしたし
なんかバタバタした一年ではありましたが
来年はもう少し何か変わることができるようにしたいです

改めて今年一年たくさんの方々に見ていただきありがとうございました!

まことに感謝しております

来年もどうかよろしくお願いします

あときんモザ三期とごちうさ三期とゆゆ式二期などありますように

そしてみなさま良いことがありますように

ではよいお年を!

あまりにもスッポカシまくってるので

見事にブランクに入ってるよっちゃんいかです。

7月くらいから記事書こう書こうと思いながら過ごしてたのですが

気が付いたら10月になってました/(^o^)\

このままだと年越しまで文字だけの地味な記事になりそうなので

ここ最近買ったフィギュアの一部写真だけ乗せてみます
DSC_4161+
とゆうか厳選して一年でこんなに増えるんすね…

DSCF2707

DSCF3006

DSC_0032

DSC_4104_4

DSC_3882

DSCF3902

DSCF3967

DSCF4033

DSCF4090

厳選したつもりが結構な数に/(^o^)\

とゆうかどんだけ買ってるねん/(^o^)\

ガチな沼に見事ハマってしまいました
(とゆうか一番上の写真をよく見るとさらっとブルーレイ買ったり漫画かったりしてる

たぶんしばらく記事のペースは遅いかもですが
しばらくお待ちくださいませ…

では

見事なフィギュア沼にハマる

オレが初めてフィギュアを買って早三年
初フィギュアは「ねんどろいど 初音ミク・アペンド」だった
DSC02775

フィギュアは一年に一つと決めてから
DSC_1392
二つに増え
DSCF2283
三つに増え
DSCF2393
DSCF2655
DSCF2770

ついに今年には10個に増えました

そして気が付いたら…

DSCF2796

ご覧のありさまだよ!!

アホだよ!! バカだよ!! 何やってんだオレ/(^o^)\

DSCF2797

DSCF2802

DSCF2799

DSCF2805

DSCF2806

去年からついに1/8スケール買い始めて
DSCF2801

今日には艦隊これくしょん -艦これ- 雷 (1/7スケール PVC製塗装済完成品)来たよ!!

DSCF2772

DSCF2786

マジアカンやん!!

そして今日には艦隊これくしょん -艦これ- 島風 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
買っちゃったし
WS002954+
\(^o^)/

まあ楽しいからいいんだけど(よくない