【特に意味はないけれど総決算!】2015~2016のアイキャッチや提供絵総まとめ!

2017年10月18日 ごちうさ二期の再放送を一期の再放送と誤って掲載されていましたため修正しました
詳しい情報はこちらをご覧ください⇒【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート1【提供絵+エンドカード】

2015%e5%b9%b4%ef%bd%9e2016%e5%b9%b4%e3%80%80%e7%b7%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81
さて今年は年末特別企画ってことで
2015年~2016年に出したアイキャッチや提供絵を一気に掲載いたします!

っていっても2016年のアニメも完全に終わってなかったりしますが・・・
(ブレイブウィッチーズとか

そこは後日追加する形で対処します

2016年1月3日追伸
ブレイブウィッチーズ12話を追加しました!

さて今回はGoogleドライブを使用しております
中身は基本的に提供絵と本編のキャプの二つのフォルダがあります(提供絵のみとかもあります)
一気にダウンロードする場合はそのフォルダで右クリックしダウンロードを選択すれば一気にダウンロードできます!
詳しい使い方はこちらを参考に・・・⇒アイテムをダウンロード

ということでまず2015年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a420153
(ロゴをクリックすれば2015年分を一気に見れます!
(無駄にロゴ作りました まあ仕切り代わり

といっても12月に始めたので一つしかないですけどね・・・

ってことでまずはこれ!
gochiusa2a-%e7%99%bd%e3%81%b6%e3%81%a1
[ご注文はうさぎですか??]
記事一覧⇒タグ:ごちうさ二期

特に意味はないけれどシリーズはここから始まりました
意外と提供絵まとめてるサイトが少ないってことで
やってみようかなって感じでした

2015年はここまで

続いて2016年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a42016
(ロゴをクリックすれば2016年分を一気に見れます!

まずはここから
%e3%81%a0%e3%81%8c%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%97%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年1月8日放送開始
[だがしかし]
記事一覧⇒タグ:だがしかし

HDDが故障してえらいことになった思い出・・・

そして次にこれが来ます
%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%bf%e3%81%93%e3%80%80%e9%80%9a%e9%81%8e%e3%83%ad%e3%82%b4-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月3日放送開始
[くまみこ]
記事一覧⇒タグ:くまみこ

いろいろあったなー(遠い目)
ただキャプ関係が早くできるようになったのはこれのお陰だったりする

%e3%81%b0%e3%81%8f%e3%81%8a%e3%82%93%ef%bc%81%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年4月5日放送開始
[ばくおん!!]
記事一覧⇒タグ:ばくおん!!

行政やメーカーにいろいろ怒られるんじゃないかってレベルだったが
アニメスタッフが伸び伸び作っててよかったなと思いました(

%e3%81%82%e3%82%93%e3%83%8f%e3%83%94%e2%99%aa-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月7日放送開始
[あんハピ♪]
記事一覧⇒あんハピ♪

今では再評価されてるそうな
面白いけど最初が結構シリアスチック
ただじつはみんないい人なんたよなぁ・・・

そして夏になりこれが来ます
new_game_logo
2016年7月4日放送開始
[NEW GAME!]
記事一覧⇒タグ:NEW GAME!

今期は平和だけどたぶん2期があるなら結構シリアスになるかも
ただ見て損はない

%e3%81%93%e3%81%ae%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%83%a8%e3%81%ab%e3%81%af%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%ef%bc%81%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年7月8日放送開始
[この美術部には問題がある!]
記事一覧⇒タグ:この美術部には問題がある!

BD買うことを決意したアニメの一つ
三歩進んで二歩下がる感じですが それがイイ

そして秋になり・・・

www-working-%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年10月1日放送開始
[WWW.WORKING!!]
タグ:WWW.WORKING!!

猫組もやっぱWORKINGだなぁ~
一期完結?

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年10月6日放送開始
[ブレイブウィッチーズ]
記事一覧⇒ブレイブウィッチーズ

じつはまだ最終回がまだ・・・
後日追加します

やっぱウィッチーズシリーズは面白い

そしてこれは2016年に放送された物ではないですが
再放送で限定のエンドカードがあったためこれも入れました

gochiusa2a-%e7%99%bd%e3%81%b6%e3%81%a1
2016年7月10日放送開始
[ご注文はうさぎですか?? MX限定再放送]
記事一覧⇒
タグ : ごちうさニ期(MX再)

2017 10 18追記 一期と記載しておりましたが、正しくは『二期 MX再放送』です。
申し訳ございませんでした

最後にはサプライズもありました・・・
待ってますよー

ということで2016年の総まとめでした
アニメとしての感想としては日常系でもちょっとスパイス入りなアニメが多かった印象
正しく言えば日常系と勘違いされてるってのが正しいのかもしれません
「NEW GAME!」もそうゆう分類に入りますし
「くまみこ」もまさにそんな感じだったでしょう

ただシリアスと思われてたが平和だったパターンも多かったなぁと
「あんハピ♪」や「この美術部には問題がある!」など
思わぬ発見もあった年といえました

来年もこんな発見があるといいですね

あと「きんいろモザイク」や「ご注文はうさぎですか?」級の日常系作品待ってます
(どっちもOVA決定しきんいろモザイクの方は上映も始まってうれしい BD待ちだけど

キャプ関連で見ていくと
今年は本編キャプはつらいってことを学ばされた年でした
ただ効率化を図ってソフト選定などしたおかげで
サクサクっとできるようになりました

ただワンクールに二つ以上は厳しいと考えてます・・・

あと今後もアニメ考える時はアンケートを実施したいなと思ってます
「この美」もアンケートから採用したものだったので
ただアンケートで選ばれても弾く場合があることもご理解ください
(ホラー系とか戦闘系もちょっと厳しいもので・・・

そして最後にお知らせです。

ツイッターでもぼそっと言いましたが
二台体制でやっていたレコーダーのうち一台が故障いたしました(まあ綿密に言うと5台くらいあるけど 受信地域が違う
現状として復旧作業しておりますが
もし復旧できない場合は現状ワンクールで二つのアニメをやっておりますが
一つに絞ってやる場合もございます

復旧が出来ましたら再び戻そうかなと思っております
とりあいず冬アニメが始まるまでには間に合わせたいと考えております

それでは今年一年「特に意味はないけれど」シリーズをご覧いただきありがとうございました!
来年も頑張っていきたいと思ってます

というか公式がこういうのやってくれる日を待ってます(俺のやること無くなるけど
(BDとかで付属してても小さいし壁紙にできないので

それではよいお年を

(ブログ自体は大晦日の日にも書きますけどね

広告

特に意味はないけれど「あんハピ♪」のアイキャッチ置いときますね パート10(終)

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

まだ見れてないんです\(^o^)/
そして2016年春アニメの『特に意味はないけれど』はこれで終了です

次期アニメについては下の4万アクセス記念記事をご覧ください
4万アクセス達成! ありがとうございます! そして・・・

リンク先のアンケートにお答えいただけると抽選で一名様にamazonギフト券500円プレゼントしてます!(7月3日締切

それではどうぞ!

エンドカード

2016 6 29 追伸
見れたのでコメント
初っ端はフォワードとゆうことでかなり戦々恐々してたのですが
結果的にはかなりよかったです
はなこのあの明るさがほんと励みになります

総評として
『まさにあんハピ』
どゆうことやねん感もありますが
どんな不幸があろうともハッピーを集めれば幸せになれる
そこがよかったですね

あとOPEDがほんとにいいんです
フルで聞くとかなり励みになります

特に意味はないけれど「あんハピ♪」のアイキャッチ置いときますね パート9

〓〓〓毎週だいたい月曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

先週が一番大変と言ったな

今週が一番きつかった

そして見れてない☆

すごい!まんがタイムきららみたい!(エ

2016 6 27追伸 CM明けアイキャッチを入れ忘れてたので追加しました

エンドカード

パート10(終)はこちら⇒パート10

特に意味はないけれど「あんハピ♪」のアイキャッチ置いときますね パート8

〓〓〓毎週だいたい月曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

今週もまだ見れてないんですorz

ただ一言だけ言わせてください
今週のは一番大変だった・・・

エンドカード

パート9はこちら⇒パート9

特に意味はないけれど「あんハピ♪」のアイキャッチ置いときますね パート7

〓〓〓毎週だいたい月曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

パート6はこちら⇒パート6

今回もまだ見れてないです\(^o^)/
そして体調を崩しましたorz
体調万全じゃなきゃアニメ見ないので明日までには直ってほしい・・
(体調崩したまま見ると記憶に残らない

エンドカード

パート8はこちら⇒パート8

特に意味はないけれど「あんハピ♪」の8話のアイキャッチ置いときますね パート6

〓〓〓毎週だいたい月曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート5.5はこちら⇒パート5.5

あれどっかで見たことあるんだよなー・・・
某5チャンネルの毎週日曜日の8時30分くらいで見たことあるんだよなー
なんだろうなー(遠い目)

第?話 7月11日 戦う期末試験

エンドカード
『シャープあり』と『なし』の両パターン作ってみました
お好みでどうぞ

シャープなし

シャープあり

パート7はこちら⇒パート7

特に意味はないけれど「あんハピ♪」の7話までのエンドカード 置いときますね パート5.5

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

さて6話まで作ってて気づいたのですが
あんハピ♪にはエンドカードがあり
それに気づかぬまま6話が過ぎまして
(本編見てる時にエンドカードをちゃんと見届けてるのにもかかわらず

えぇ・・・やっちゃったって感じです

とゆうことで6話までのエンドカードをどうぞ

あんハピ 第1話 「4月7日 不幸な入学初日」

あんハピ 第2話 「4月11日 ハイテクな身体測定」

あんハピ 第3話 「4月28日 はじめての幸福実技」


あんハピ 第4話 「4月29日 ナゾナゾな罰ゲーム」

あんハピ 第5話 「5月9日 迷子の登校風景」

あんハピ♪ 第6話 「5月30日 みんなで遠足」

あんハピ♪ 第7話 「6月28日 はなこのお見舞い」

パート6はこちら⇒パート6

特に意味はないけれど「あんハピ♪」のアイキャッチ+エンドカード 置いときますね パート5

〓〓〓毎週だいたい月曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

今頃気づいたのですがアイキャッチを忘れていました\(^o^)/
とゆうことで後日アイキャッチをまとめたのもやる予定なのでお楽しみに

早速7話行ってみよー
(5 26追伸 なぜか第六話になっていたため修正しました)

あんハピ♪ 第七話 「6月28日 はなこのお見舞い」

エンドカード

パート5.5はこちら⇒パート5.5

特に意味はないけれど「あんハピ♪」のアイキャッチ 置いときますね パート4

〓〓〓毎週だいたい月曜日の午後くらいに更新します〓〓〓

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

今期は可愛さはどれもこれもいい感じでほんわか~
あんハピは結構戦々恐々してましたが思ったよりは..って言ってると(ry

それでは第六話行ってみよー

あんハピ♪ 第六話 「5月30日 みんなで遠足」

パート5はこちら⇒パート5

特に意味はないけれど 【画像保存方法】 おさらい!

とゆう名の最近入れ忘れたので補完
(2016 8 22 追記 【『あんハピ♪』1話からの画像保存方法】(by Dropbox) のアイフォン編を入れました


【『だがしかし』11話までの画像保存方法】(by WordPress)

  • (1) まず右クリックして「新しいタブで開く」などで開いてください
    (s1) (スマホの場合はタップしてね)
  • (2) 左上の「元サイズ 1920×1080」の数字部分をクリックすると高画質で保存できます
    (s2) (スマホの場合は一番下の『View Full Site』をクリックしてから同様のことやってね)
  • (s3) (戻す場合は一番下の『モバイルサイトを表示』をクリックしてください)

※後日アイフォン編の動画版製作します

【『あんハピ♪』1話からの画像保存方法】(by Dropbox)

  • PCの場合
  • (1) まず右クリックして「新しいタブで開く」などで開いてください
    (たまに広告でますが右上に×を押して消してください
  • (2) 右上のダウンロードをクリックしてください
  • (3) 直接ダウンロードをクリックすると画像がダウンロードされます

アイフォン(Android)の場合
複雑なので動画でご紹介
DropBoxアプリが入っているか入っていないかでやり方が異なるため
二つのパターンがありますのでご注意ください!

Android版もアプリの部分は同じと思われますので参考に!(未確認

アプリの場合

アプリの場合

【画像がたまった時に出すまとめの場合の】

  • 【まとめの見方】
    (1) 画像の一番下くらいにあるリンクをクリック

    (たまに広告でますが右上に×を押して消してください
    (s1)スマホの場合はタップしてね
    (sd1) (またdropboxのアプリが入ってると強制的にアプリに飛ばされます)

    (PCのみ) 〔一気に全部ダウンロードする場合〕
    (2) 右上の『ダウンロード』をクリックしてください
    (3)『.ZIPでダウンロード』をクリックするとダウンロードが始まります

 

  • (個別にみる場合)
    (2)気に入った画像をクリックしてください
    (s2) スマホの場合はタップしてね
    (sb2)(↑同様に)
  • (3) 直接ダウンロードをクリックすると画像がダウンロードされます
    (s3) (画像を長押しすると保存できます(androidは未確認…)
    (sb3) (右上のアイコンから保存してください(同じくandroidは未確認…)
    (sb4) 左上の<○○(1話など)をタップすると一覧に戻ります)
    (sb5) 他のまとめを見たい場合は元のサイトを開いていたブラウザに戻ってください

 

今後も一週間に一回程度はこんな記事をのっけていく…ってか固定ページで上のメニューに出します
とゆうか大変見ずらいので後で画像付きにします(すぐやるとは言ってない

ちなみにこっちの話ですがwordpressでやったほうがgoogleに引っかかりやすいようです(アフィやってないので増えても減っても変わりませんが)
とゆうか半分以上がgoogleの画像検索で辿りついてるようなので…