あけましておめでとうございます!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ ━ ╋━╋ ╋┓┏┓ ┳┻┳┏━   ┣━┳━ ┃
┃ ━ ┏┳┓ ┃┃┗┛ ┻━┻┃     ┃  ┃   ┃
┃ ━ ┗╋┛  ┏━┓    ┃  ┣┳   ┏━╋━ ┃
┃ ━ ━╋━  ┣━┫  ━╋━┃┃   ┃  ┃   ┃
┃┏┓━╋━  ┣━┫  ┏╋┓┃┃ ━┻━╋━ ┃
┃┃┃  ┃    ┗━┛  ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
┃┗┛━┻━ ━┛┗━ ┃┃┃┃┃       ┃   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                         2017年新年
  ┏┓┏┓ ┓┏┓
  ┏┛┃┃ ┃ ┃
  ┗┛┗┛ ┻ ┻
  あ┃け┃お┃め┃
  ━┛━┛━┛━┛
    (⌒)
    (⌒⌒)
   /\/\
   |● ●|
   ( <¨> ) /⌒)
   人 U 人/ ⌒)
  / VVV ヽ⌒)
 (ノ      |ノ
 (ノ      |
  ヽ     ノ
   \___/
    ∥ ∥
    个 个


あけましておめでとうございます!!
2017年もよろしくお願いします!

今年もいろいろありましたねぇ・・・

dsc_0169
ということでよっちゃんいかです。
たぶんこの始まり方するのは去年の年末以来か?

最後の最後で6万アクセスを達成いたしました
ほんとにありがとうございます
なんかロゴ変更とかしなくなったのであっさりと終わりますが

今年も例年通り年末までバタバタしまして
しかもプリンター買い替えたりスマホ買い替えたりと
img_4047
(頑張ってXperia XZ買っちゃった

さらに前の記事でも言ってますがレコーダーが壊れてしまいまして
今日の昼まで修理いたしまして無事復活いたしました
img_20161226_190814
(上の方のSONY君のドライブが逝きました

家でも仕事でもバタバタしつつ
ブログでは「特に意味はないけれど」総決算を整理し無事終わりました
(半年前ぐらいから準備してました

が去年ぐらいまでやってたニュースOP関係が完全止まりまして
ほったらかし状態となっております
これについてはごめんなさい

とは言え再びニュースOP関係が活気が戻ってきたようで
結構賑わってるようです。(始めたころは過疎ピーク時だったような

さてブログに話を戻しますと
2015年の秋頃に始めましたアニメ提供絵やアイキャッチを乗せる「特に意味はないけれど」シリーズ
ごちうさの波にも乗りまして好評をいただきました(アクセス数的な意味で

2016年になってアニメ画像サイトに完全にシフトチェンジいたしまして
1月から本格的にやろうとした途端に保管とキャプソフトを入れてたHDDデータが飛びまして
三か月ほど休止するとゆう失態をいたしました

が4月ほどから本格的にやり出し
7月からは調子に乗って本編も一部手を出したのですが
やってたアニメも暗礁に乗り上げたところで
ブログの方も手が痛み出して辛くなっていき
うやむやのまま終了

あれ以来本編キャプは手を出すのをやめました
ただこの時に効率化を図っていろいろやったため(ショートカットキーとか
サクサクとできるようにはなりました

そして今年は初めて投票システムを導入いたしまして
ws003379
(2016年秋アニメの際

見ている方に選んでいただくとゆうこともやりました
そして感謝としてAmazonギフト券にも手を出しました
(ちゃんと届けてますよ

投票数はさすがにあまり伸びなかったのですが
そこから思わぬ発見もありました(この美とか

というかインターフェイスが大変胡散臭いのも一つありまして
これをどうにかすればもう少しマシになりそうなんですが・・・
プレゼントと合わせるのが間違ってるような気もしますが
分かりやすい投票システムありましたら教えてくださいorz

そこからは特に動きもなく・・・

ぼけーっとしたまま12月を迎えております

というより仕事でバタバタした結果
キャプ関係以外にまったく手を付けなくなったってのが大きいです

さてまだまだブログ関係ですが
今年一番大きかったのが
アクセス数

年間のアクセス数としては「いろいろな日々」史上最大のアクセス数を記録いたしまして
とゆうか前が少なすぎたってのもありますが

ws003399
アクセス数だけで3万2千
表示件数では13万オーバー
を達成いたしました

たくさんの方に見ていただきほんとにありがとうございます!

月で見ていくとこの通り
ws003400
1月をピークとして後半からは見事なくらいに右肩下がり

要因としましてはどんどん質素になっていく管理人のコメントだと思いますが
コメントがこれと言って出てこないので自然とこうなっていきます
あれです 感想文書けない子みたいな感じです
ちょっとは治したいとは思いますが基本的には特に変わらないかもしれないですorz

あとTwitterでほぼ呟かないもんだからユーザーの関わりがほぼ無いってのもありますが
5年前に散々呟いた代償で見る専門になっちゃったってのが大きいです
というよりTwitterユーザーの基本自ら突っ込んで行くスタイルなところに付いて行けないって感じですけど・・・
(昔は基本的に自然と集まった部分が大きいのでやりやすかったんですけどね・・・

基本的に集まってきた方は誰でもだいたい反応しますので
コメントいただければと思います

さてブログ関係が物凄く長いですが
フィギュア関係も少しだけ
去年の年末に「来年成人になるので多少自重していかないとやばいので
ここまで増えることはたぶんないです(たぶん」

去年の年末記事

的なコメントしました
そして不味いなと感じ自重した結果
dscf6945
元々あったケースが埋まり

dscf6941

ケースが四個増えました

バーカ!俺バーカ!!(aa略

しかも左あるケースは
買ったフィギュアが元々あるケースに入らなかったので
四角い棚を二つ重ねたサイズに合わせて
アクリルの業者に特注してもらって作ったとゆう
dscf6295
dscf6299
(サイズもぴったり☆
なんとゆうか何やってるんすかってレベルなこともしてます

自重できてるようで出来てませんでした/(^o^)\
来年はマジで自重しないといろいろヤバイので
自重していきます(徐々に・・・

さていままで書いてきた振り返り記事て一番長いんじゃないかってくらい
ズラズラーっと書きましたが

改めて振り返ると
今年はいろいろな日々にとってはいろいろと変化がございました
上の方で夏の後はその後は何事も無くって書いてますけど
よくよく考えればいろいろありまして
ブログデザインを変えましたしロゴも一新しました

アクセス数も前と比べれば格段と増え
5年ほど前にやらかしてから停滞しておりました
いろいろな日々も若干活気が出た・・・かなぁ~?って感じです
人の関わりって点ではまだ無いに等しいのですが
これからまた何か関わることがあれば嬉しいと感じております

あと他サイトでアフィやらなにやらでいろいろありましたが
いろいろな日々はノンアフィ一筋で頑張ってまいります。
というかアフィやったほうがお金かかる(ry

あとこの「特に意味はないけれど」シリーズなんですが
名前が無駄に長いので変えるか悩んでおります
とは言え無難な物にするとピンとこないので
しばらくこの名前でやるとは思いますが
何かいい名前ありましたらコメント欄に書いてくれるとうれしいです

来年はもう少し「いろいろな日々」が活気咲くように頑張ってまいります
目指せマスコットキャラクター誕生へ(え

最後に
今年はたくさん方にご覧いただきありがとうございました!

大変感謝しております。

みなさまを満足できるように頑張ってまいります

来年もどうかよろしくお願いします。

ごちうさもきんモザも新作出たのでこの美も二期待ってます!
(ごちうさときんモザの二期も引き続き待ってます

みなさまに良いことがありますように

それではみなさま良いお年を!

2016年秋アニメ 壁紙または提供絵アンケート結果発表!


???「結果発表おおおおおおおおお!!!!!」

2016%e5%b9%b4%e3%80%80%e7%a7%8b%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%80%80%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%e7%b5%90%e6%9e%9c%e7%99%ba%e8%a1%a8
とゆうことで2016年秋アニメの提供絵を決めるアンケートが終わりました!
投票総数は6票!
(※メールまで投票いただいた物のみカウントしています)

前回の1票と比べて大幅UP!(アクセス数と比べると少ないけどね
とゆうより前回はアンケート方式じゃなかったのが原因かも

まずは今回の結果発表!

ws003379

だいたい2票で横並びとゆう感じに
そしてその他でいただいた中には
この美の後枠でやります「ガ―リッシュナンバー」
そしてどうゆうわけか夏アニメの「NEW GAME!」
が入りました!
NEW GAMEはアイキャッチはやりましたが提供絵はやらなかったのですが
今回は提供絵が本編から引用のため今回は除外してます
ガーリッシュナンバーは今回は視聴するアニメの数が多いってのもありまして
今回は除外させていただきます ごめんなさい(本音 殺伐としてて怖い

ブレイブウィッチーズが3票と
他から飛び出た形になったため

今回はブレイブウィッチーズに決定!!
bw12

あと一個は管理人が一つ選んでいきます
頑張ってブレイブ合わせて三個って感じです

今回も夏アニメ同様に画質重視ってことで
BS放送が終わった後に出すって形にします!
最速狙うのはごちうさときんモザ限定です(大変なので)

さてさてお待たせいたしました
Amazonギフト券のプレゼントは!!・・・
当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます
(実名でやってると思われる方がいらっしゃったため伏せます

いや前から名前発表してないんだけどね

本当に送ってますのでご安心ください
(報告待ってます

ではブレイブウィッチーズは10月10日からなので
それから始まります!
で管理人が選ぶのは早くて土日からスタート!
お仕事の都合もあるので基本的にはBS放送の次の日の午後にやっていきます

で画質重視でBS放送にしてますが天気の都合で地デジベースになる場合もございます。
(その際もアプコンして1920×1080で投稿します。
あとソフトの都合とか機器の都合で途中で一時中止になる場合もございますので
予めご了承ください。
最近ちょっと不安定なため来年あたりにPC組んでみようかと考えてます

とゆうことで今後もいろいろな日々をよろしくお願いします

祝 5万アクセス達成!

ブログの記念記事なんてここ何年か見てませんし
特にアクセス数でやってるとこなんて無いかもしれませんが

ここはやります

かれこれ12年かかって5万アクセスまで行ったんですからやります
ws003376

とゆうことで今回ブログのロゴを一新!
%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%aa%e6%97%a5%e3%80%85-5%e4%b8%87%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e3%81%8b%e3%82%89%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%81%99%e3%82%8b%e3%83%ad%e3%82%b4

イメージとしては人生様々なことがあるってことで
ほぼすべて違う形で構成されています
そして面白いことがたまに起きるってことで色もアクセントに加えています

ってことを記事書いてるときに考えました
(確かちゃんと理由あったはずだが忘れた

5年ほどいろいろ同じだったんですが今回いろいろと廃止しました

まずよっちゃんいかを示す「まる」を廃止
名前も変えるか検討しましたがそこはそのままに

あとプロフィールなどにちょくちょくあった下手糞な俺の絵を全部消しました(プロフィールから)
あれば黒歴史
ただいつかリベンジを

廃止したのはそれくらいで

最大の変更点!
ブログデザインが変わりました
前のデザインは6年前に旧liveブログ(マイクロソフト)から移転してから
3回目ぐらいのテーマをそのまま5年間ずっと使い続けていました
かなり使い勝手が良かったのですが

ここ2年ほど記事から画像中心の更新に変わり
高画質で投稿してるのですが縮小して表示されていたため
分かりづらい感じになっていました

とゆうことでサムネの時点でかなり綺麗になるように
画像サイズがデカいテーマに変更いたしました
レイアウトとしては前のブログから大きな変更はありませんが
画像はかなり見やすくなってると思ってます

初期のLiveブログ時代も画像は特大サイズで出すようにしてたので
ある意味原点回帰って感じです(あの頃は何もしなくても人集まったんですけどね

あと上のほうにお知らせスペースができるようになり
壁紙とかで候補などのアンケートを置けるようになりましたので
今度からここを使ってアンケートを実施します

まあ早速なんですが2016秋アニメの提供絵または壁紙を
どれにするかアンケートを実施いたします!

上のほうにも書いてありますが
今回も投票いただいた方から抽選で1名様に
Amazonギフト券555円プレゼント!

ws003377
(前回から55円アップ)

抽選方法はこちら↓

①まず上でアンケート欄にあるアニメタイトルを選択してください!
複数回答も可能となっております
(もし希望のタイトルがない場合はその他を選択

②名前(HN)とメールアドレス・ご希望のアニメタイトルを添えてご応募ください!
(アンケート欄にある場合は無記入でOK

当選した方には必ず即座にメールにてお届けします
送信確認後はメールアドレス等は削除します
(前回ここらへん書き忘れたので投票数一名とゆう結果になってます
横線引いてますが投票が一名であっても必ず送信します
この時もちゃんと差し上げました! ついでに投票者数一名ってのも言いました

たぶん競争率はかなり低いのでたぶん送れば結構な確率で当たると思います(たぶん

あとスマホでお越しいただいてる場合
アンケートと投票が表示されていないと思われます
その場合はサイトの一番下のほうに
「View Full Site」をタップしていただくとPC版に飛びますので
そこからご応募ください

終わりましたら再び一番下に
「モバイルサイトを表示」
をタップしていただきますとスマホ版ページに戻ります

みなさまのご応募お待ちしております!

(なんか胡散臭い雰囲気があるのはご愛想