【PB アイキャッチン!】NEW GAME! パート13(OVA)【アイキャッチ】

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

パート10はこちら⇒パート10

パート11はこちら⇒パート11

パート12(終)はこちら⇒パート12

さあ二期も来週を控えておりますが
OVAが非売品ながら出まして
ご丁寧にアイキャッチもご用意しておりまして
『どうしたものか・・・』って思いましたが

気合で何とかしました

とはいえ元がDVDのみ!ってことで
画質はSDな訳ですがフルHDにアップコンバートして今回はやってまいります

それでは第13話です。

前回は戦々恐々しておりまして
なんかシリアスがあるんじゃね?って感じで単行本を読もうって感じて書いてあるんですが
じつはあそこから半年間以上ほど読めておらず

そもそも読書の時間がとれないまま過ごしてしまいまして
結局読めたのは今年の3月だったりします

ネタバレになっちゃうのでこれ以上言わないのですが
一言で言って

いいぞ

って感じです。

はっきり言っておすすめです
二期もご期待ください
(とか言って6巻と7巻 読めてないんだなこれが・・・

ってここまでロゴが違うことについての説明ないのもどうなのよ!

ってことでまたまた始めた新シリーズって感じですが
過去作品を再び取り上げたり
特に意味はないけれどシリーズからの同作品での続きなどは
『プレイバックアイキャッチン!』
としてやってまいります

最新作品と勘合しないようにするための処置です。
(管理人が間違いないようにする処置)

ただし今回みたいにOVAが出てから暫く経ってしまった場合は
プレイバックアイキャッチですが
OVA出た直後にやる場合は普通のアイキャッチン!としてやってまりますので
よろしくお願いします。

それでは二期もよろしく!

広告

【特に意味はないけれど総決算!】2015~2016のアイキャッチや提供絵総まとめ!

2017年10月18日 ごちうさ二期の再放送を一期の再放送と誤って掲載されていましたため修正しました
詳しい情報はこちらをご覧ください⇒【PB アイキャッチン!】ご注文はうさぎですか? パート1【提供絵+エンドカード】

2015%e5%b9%b4%ef%bd%9e2016%e5%b9%b4%e3%80%80%e7%b7%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81%ef%bc%81
さて今年は年末特別企画ってことで
2015年~2016年に出したアイキャッチや提供絵を一気に掲載いたします!

っていっても2016年のアニメも完全に終わってなかったりしますが・・・
(ブレイブウィッチーズとか

そこは後日追加する形で対処します

2016年1月3日追伸
ブレイブウィッチーズ12話を追加しました!

さて今回はGoogleドライブを使用しております
中身は基本的に提供絵と本編のキャプの二つのフォルダがあります(提供絵のみとかもあります)
一気にダウンロードする場合はそのフォルダで右クリックしダウンロードを選択すれば一気にダウンロードできます!
詳しい使い方はこちらを参考に・・・⇒アイテムをダウンロード

ということでまず2015年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a420153
(ロゴをクリックすれば2015年分を一気に見れます!
(無駄にロゴ作りました まあ仕切り代わり

といっても12月に始めたので一つしかないですけどね・・・

ってことでまずはこれ!
gochiusa2a-%e7%99%bd%e3%81%b6%e3%81%a1
[ご注文はうさぎですか??]
記事一覧⇒タグ:ごちうさ二期

特に意味はないけれどシリーズはここから始まりました
意外と提供絵まとめてるサイトが少ないってことで
やってみようかなって感じでした

2015年はここまで

続いて2016年!
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%81%a3%e3%81%bd%e3%81%84%e3%82%84%e3%81%a42016
(ロゴをクリックすれば2016年分を一気に見れます!

まずはここから
%e3%81%a0%e3%81%8c%e3%81%97%e3%81%8b%e3%81%97%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年1月8日放送開始
[だがしかし]
記事一覧⇒タグ:だがしかし

HDDが故障してえらいことになった思い出・・・

そして次にこれが来ます
%e3%81%8f%e3%81%be%e3%81%bf%e3%81%93%e3%80%80%e9%80%9a%e9%81%8e%e3%83%ad%e3%82%b4-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月3日放送開始
[くまみこ]
記事一覧⇒タグ:くまみこ

いろいろあったなー(遠い目)
ただキャプ関係が早くできるようになったのはこれのお陰だったりする

%e3%81%b0%e3%81%8f%e3%81%8a%e3%82%93%ef%bc%81%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年4月5日放送開始
[ばくおん!!]
記事一覧⇒タグ:ばくおん!!

行政やメーカーにいろいろ怒られるんじゃないかってレベルだったが
アニメスタッフが伸び伸び作っててよかったなと思いました(

%e3%81%82%e3%82%93%e3%83%8f%e3%83%94%e2%99%aa-%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年4月7日放送開始
[あんハピ♪]
記事一覧⇒あんハピ♪

今では再評価されてるそうな
面白いけど最初が結構シリアスチック
ただじつはみんないい人なんたよなぁ・・・

そして夏になりこれが来ます
new_game_logo
2016年7月4日放送開始
[NEW GAME!]
記事一覧⇒タグ:NEW GAME!

今期は平和だけどたぶん2期があるなら結構シリアスになるかも
ただ見て損はない

%e3%81%93%e3%81%ae%e7%be%8e%e8%a1%93%e9%83%a8%e3%81%ab%e3%81%af%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8b%ef%bc%81%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年7月8日放送開始
[この美術部には問題がある!]
記事一覧⇒タグ:この美術部には問題がある!

BD買うことを決意したアニメの一つ
三歩進んで二歩下がる感じですが それがイイ

そして秋になり・・・

www-working-%e3%83%ad%e3%82%b4%e3%80%80%e7%99%bd%e6%9e%a0
2016年10月1日放送開始
[WWW.WORKING!!]
タグ:WWW.WORKING!!

猫組もやっぱWORKINGだなぁ~
一期完結?

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%96%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b4
2016年10月6日放送開始
[ブレイブウィッチーズ]
記事一覧⇒ブレイブウィッチーズ

じつはまだ最終回がまだ・・・
後日追加します

やっぱウィッチーズシリーズは面白い

そしてこれは2016年に放送された物ではないですが
再放送で限定のエンドカードがあったためこれも入れました

gochiusa2a-%e7%99%bd%e3%81%b6%e3%81%a1
2016年7月10日放送開始
[ご注文はうさぎですか?? MX限定再放送]
記事一覧⇒
タグ : ごちうさニ期(MX再)

2017 10 18追記 一期と記載しておりましたが、正しくは『二期 MX再放送』です。
申し訳ございませんでした

最後にはサプライズもありました・・・
待ってますよー

ということで2016年の総まとめでした
アニメとしての感想としては日常系でもちょっとスパイス入りなアニメが多かった印象
正しく言えば日常系と勘違いされてるってのが正しいのかもしれません
「NEW GAME!」もそうゆう分類に入りますし
「くまみこ」もまさにそんな感じだったでしょう

ただシリアスと思われてたが平和だったパターンも多かったなぁと
「あんハピ♪」や「この美術部には問題がある!」など
思わぬ発見もあった年といえました

来年もこんな発見があるといいですね

あと「きんいろモザイク」や「ご注文はうさぎですか?」級の日常系作品待ってます
(どっちもOVA決定しきんいろモザイクの方は上映も始まってうれしい BD待ちだけど

キャプ関連で見ていくと
今年は本編キャプはつらいってことを学ばされた年でした
ただ効率化を図ってソフト選定などしたおかげで
サクサクっとできるようになりました

ただワンクールに二つ以上は厳しいと考えてます・・・

あと今後もアニメ考える時はアンケートを実施したいなと思ってます
「この美」もアンケートから採用したものだったので
ただアンケートで選ばれても弾く場合があることもご理解ください
(ホラー系とか戦闘系もちょっと厳しいもので・・・

そして最後にお知らせです。

ツイッターでもぼそっと言いましたが
二台体制でやっていたレコーダーのうち一台が故障いたしました(まあ綿密に言うと5台くらいあるけど 受信地域が違う
現状として復旧作業しておりますが
もし復旧できない場合は現状ワンクールで二つのアニメをやっておりますが
一つに絞ってやる場合もございます

復旧が出来ましたら再び戻そうかなと思っております
とりあいず冬アニメが始まるまでには間に合わせたいと考えております

それでは今年一年「特に意味はないけれど」シリーズをご覧いただきありがとうございました!
来年も頑張っていきたいと思ってます

というか公式がこういうのやってくれる日を待ってます(俺のやること無くなるけど
(BDとかで付属してても小さいし壁紙にできないので

それではよいお年を

(ブログ自体は大晦日の日にも書きますけどね

特に意味はないけれど「NEW GAME!」のアイキャッチ置いときますね パート12(終)

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

パート10はこちら⇒パート10

パート11はこちら⇒パート11

おぉ・・・最終回・・・
ただまだ見れてないから何とも言えないけど(オイ

しかし2月に単行本をコンプリートし
5巻6巻も購入し
シリアス来るんじゃね?って若干戦々恐々しながら
なんだかんたで見てきましたが
平和だったね(殺伐とした何かが薄ーく出たりしてましたが

しかしこれで2月から封印していた単行本が読めるので
これから戦々恐々してこようかなと
もし第二期が決まれば間違いなく一山来ます
(一期は緩いけど二期からちょっとスパイス入れてくパターン

とゆうことで最終回12話です

月曜日くらいに少し一言入れます

いやぁ結構ズッしりと来るENDでしt・・・からのあのおまけである
原作通りらしくてさらに吹き出す
後で見てみよう・・・

時の流れの速さは今季No1だった
ほんと面白いので早い早い
最終回もあっという間に終わって寂しい

そして画集買いそびれて予約できなかったのもさらに凹み要素になってます
〇らのあなさーん限定版再販できないですか(無茶ぶり)

とゆうことで二期がありましたらその時に・・・

おわり

+OVA
パート13(OVA)はこちら⇒パート13

9/19 「特に意味はないけれど」に関してのお知らせ(復旧)

デジャヴ感ありますが
またBD読み込まないんです

また読み込まないんです

ちょっと自分ではどうにもならないので
復旧次第、再開いたしますので
いましばらくお待ちください

9/19 20:02追伸
復旧いたしました!
お騒がせいたしましたorz

出来次第投稿いたします

特に意味はないけれど「NEW GAME!」のアイキャッチ置いときますね パート11

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

パート10はこちら⇒パート10

ついに次回で最終回か・・・

第11話になります

(※ビル半々くらいに違います

パート12(終)⇒パート12

特に意味はないけれど「NEW GAME!」のアイキャッチ置いときますね パート10

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

パート9はこちら⇒パート9

地味に現実要素入れてくよね~

第10話をどうぞ

(※ドーナッツ半々くらいに違います

パート11はこちら⇒パート11

特に意味はないけれど「NEW GAME!」のアイキャッチ置いときますね パート9

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7

パート8はこちら⇒パート8

これやる際に録画用HDDがi/oエラーを吐き出して
危うく「だがしかし」でやらかした悪夢を再来するとこでした・・・(再起動すればだいたい治る

ただ「だがしかし」の時に使ってたHDDをケチってそのまま使ってるので
これ出たとき白目になりましたが・・・
もう怖いので新しいHDD買います

とゆうことでNEW GAME要素が皆無になってますが
第9話をどうぞ

パート10はこちら⇒パート10

特に意味はないけれど「NEW GAME!」のアイキャッチ置いときますね パート8

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

パート7はこちら⇒パート7



りた

第八話をどうぞ

(※微妙に違うんです

パート9はこちら⇒パート9

特に意味はないけれど「NEW GAME!」のアイキャッチ置いときますね パート7

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

パート6はこちら⇒パート6

6話の下着(尻)や着替えシーンといい
ここのアニメスタッフって着替えに命かけてる感あるよね(素晴らしい)

それでは第七話どうぞ

パート8はこちら⇒パート8

特に意味はないけれど「NEW GAME!」のアイキャッチ置いときますね パート6

パート1はこちら⇒パート1

パート2はこちら⇒パート2

パート3はこちら⇒パート3

パート4はこちら⇒パート4

パート5はこちら⇒パート5

ゲーム○ンター○X見てて遅れました

シリアスがいつくるか戦々恐々してるアニメの一つだったり

それでは第6話をどうぞ!

パート7はこちら⇒パート7